見出し画像

(旅して働くアラサー女日常)米仙人付き人生活初日🌾

本日から山形県は舟形町にて
新たな生活をする運びとなりました💚パチパチ

6月上旬にさくらんぼ収穫🍒でこちらへ来て
中旬から肘折温泉旅館🇯🇵お手伝い。

そして山形の食文化に惚れ込み、
人の温かさに心動かされ😌🌱

1ヶ月過ごした豊かな山形ライフの中で
沢山のご縁があり、あるお米農家さんの元で
お手伝いしながら滞在させて頂く事に。

とても魅力的な農家さんの付き人として
本日から始動する上でせっかくならば!
密着記録を残していければと
今日からゆる〜く更新はじめ〼✍️

文章を書く特訓としても続けよ〜う🗒🔥

ではでは、さっそく〜

初日の今日7/4(火)14:00頃到着。
田んぼ近くの川に知り合いの子どもたちが
遊びに来てるとゆうので少し合流👦🏻💙👧🏻

その後、私がこれから住ませてもらう
お部屋のお掃除を一緒にして頂き、
無事に贅沢すぎる1人部屋を確保🌾💚

すんません、幸せで顔がにやけとります😝
お部屋からの景色、ダブルレインボーで興奮🌈🌈💘


早速お部屋で美味しい珈琲を淹れて頂き、
リラックスしながらいろんなお話を🗣☕️

たっっっくさん話して、聞いて、
いざ!本日はじめての任務🌾
お客様へ精米したお米をお届けに🚗

夕焼けが綺麗で至福すぎた時間🌅

30キロのお米、少し持ってみたけど
ほんとめちゃくちゃ重たくって
これを直接運んでると思うと凄すぎる🥹

可愛いパッケージ😋🍚🌾
これが玄米状態🤎
これがピカピカの白米状態🤍
これが私のワクワク状態🧡


今回のお客さまは白米だったけど
米仙人的に健康に良いのは
五分づきと言ってたなぁ🍚メモメモ

これがきちんと説明出来るようになるには
もう少し修行が必要だな〜😂

そんなこんなで今日の任務は無事終了し、
初日の晩ごはんはお寿司〜🍣アガル〜🔝

しあわせ握りセット🇯🇵💫
かんぴょう巻頼んだら納豆巻きと共に大量に来た😂

さすが、常連の矢野さん(米仙人)パワーで
〆にはアイスコーヒーサービスまで🙏🏻

そんなこんなで帰りに
知る人ぞ知る温泉に連れてって頂き、
初日があっとゆうまに終了♨️

お宿だけど日帰り温泉もできる"りんどう"さん♨︎

お話聞いてるだけでも学び多き、
気付けばいろんなことを話してしまう
聞き上手な矢野さん(米仙人)の優しい音人柄🌱

私にとっては全てが新鮮で
そんな豊かな"米仙人付き人生活"
明日からも全力で楽しんでいきますので
引き続き読んで貰えたら嬉しいです〜

矢野さん、どうぞ宜しくお願いします😌

では👋🏻今日も心豊かに🌿

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?