見出し画像

(旅して働くアラサー女日常)私のお気に入り旅グッズ♨️小物編

こんにちわ☺︎

少し投稿の頻度が下がっちゃってましたが、
また再び投稿頑張ろうと思います🫶🏻

せっかくいろんなところへ旅に出てるので
今回はいつも私が旅に持ってってる
必需品たちを紹介したいと思います🧳✨

ちなみに性格上、
荷造りのやる気スイッチが入るまでに
なぜか2時間くらいはかかって、
あれこれ、何要るかな〜何着よかな〜
してたらだいたい夜中2時とかなってるタイプの
いわゆるまとめられない系女子です。

そんな私の"これさえあれば"をまとめました👐🏻

私のビタミンカラーはオレンジ🍊🧡

❶直島温泉 I❤︎湯 タオル
お姉ちゃんが香川土産で買ってきてくれた物。
見た目も色も良いし、何よりめっちゃ水吸ってくれるので愛用しています💜

❷get 湯 ナップザック
これほんとに使えます!!!!!
宿やキャンプで泊まる日って、部屋からお風呂へ行く時カバンに困りません?
行きはトートバッグとかで行くは良いものの、帰りは濡れたタオルとか、シャンプーリンスとか入れたポーチもびちょびちょ。
それ、全部ここに突っ込めます♨️get 湯♨️
あとは家からサクッと銭湯行く時もこれ一つで行けちゃいますぅ〜〜
可愛いグッズいっぱいあるよ♨️👇🏻

❸nehe(ネーエ)トラベルパッキングバック
東京に遊びに行った時かな?
カバンの中で服やが散乱するのが嫌で
このサイズ感、素材、絶対旅に使える〜と
なんとなく購入してからずっと愛用。
"下着、靴下、インナー類はこのバックに"
と決めてからなんとなく荷造りが楽になりました☺︎
旅グッズ他にも色々あるので是非👇🏻

❹BOSE SOUNDLINK® COLOR II
ソフトシリコン素材なので水弾きます。
長風呂やプール、海にも最適♨️🚿
どこでも持ってっちゃう〜〜🎶
私が持ってるやつよりちっさいサイズもお薦め!!そっちは上から吊るせます🪅

❺ヘアセットグッズ(最強3点セット)

1.100均の入れ物に入れた
ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml
本体のまま持っていくのは重いので
使いそうな分だけ持ってってます。

2.ザ プロダクト ヘアワックス 42g
なんやかんやこれ一個あれば完結します💙
もう長年使ってるなぁ~お世話なってます。

3.無印良品 ホホバオイル
上記1.2はもちろん最強オイルですが、
貧乏な私には毎日だとちょっと...
てことで仕事の日とかはこれだけぬってます。
お手頃やし、ガンガン気兼ねなく使えます!
そして何より髪の毛だけじゃなくて
お肌にも良いって!なんや最強やんッ!

☝️いつも私の髪の毛綺麗にしてくれる
美容師さんもオススメでこれ読んで即買いッ
それからずっと愛用してまする〜
サイズも色々あるのでお気に入りをぜひ🤍

❻ヘアバンド
風呂上がり、髪の毛セットめんどい日の必殺技

❼手ぬぐい(1〜3枚態度)
お風呂にも。ハンカチにも。泊まり先の枕の上にも。すぐ乾くしあったら便利です!
※旅先やイベントで結構買っちゃう手ぬぐいラバーなので家に多分15枚はあります(多すぎ)

❽MOKUタオル
手ぬぐい以上タオル未満の絶妙な使い勝手!
高品質の今治タオルをオリジナルブランドで展開して、吸水性・薄さ・軽さ・長さ・それでいてすぐ乾く!とゆう最強のタオル!

一枚は湯〜トピアにて購入、
もう一枚はお友達の結婚式で貰いました🧡

お風呂では中に持ってくように一枚、上がった時の分で一枚の2枚セット使い。
おかげでバスタオル必要なくなりました🙅🏻‍♀️
旅・風呂・サウナ好きには持ってこいですよぅ♨︎

❾mont-bell ペーパーポーチ

ちょっとしたもん、なんでも入れてます👝

ボールペン、髪剃り、メモ帳(手紙)、マスキングテープ、使い捨て歯ブラシ、使い捨てスプーン・お箸、ヘアピン・ゴムなどなど。
色が気に入って買いましたが、万能〜!


➓小分けボトルに入れたお風呂セット

ジップロック的なやつにシャンプー、リンス、ボディーソープ3つ入れてます。(基本ここに洗顔もありますが今切れてる)

銭湯は基本お風呂に備え付けがないのでこれ使いますが、おっきな銭湯や宿に泊まる時は節約のため絶対備え付けの方使います。
(小分けがカラの時はちょっとパクる日もあるます...ごめんなさい2回分くらい入れさせてもろてます...)

リンスインシャンプー系しかないところは、髪がバシバシになるのでリンスだけ自分の使ったりします🧴

これないと、銭湯行くたび毎度番台で買わなあかんの勿体無いもんねぇ〜。貧乏性。

⓫Re-Fa ハートブラシ
親友とのクリスマスプレゼント交換で貰いました❤︎ これ梳かすだけで髪サラサラなります🦰
見た目も可愛くて、ツヤれます💇🏻‍♀️💫

⓬ザ・おめでたズグッズ ポーチ
歯ブラシ、ミニ歯磨き粉、クレンジング、化粧水、使い捨て美容液などなど入れてます。

⓭Aesop巾着
Aesop商品買えば貰えるので、だいたい旅に1〜3枚くらい持ってってます。
ヘアセットグッズ、生理用品入れたり、
ちょっと出かける時の貴重品入れとして
手提げに使ったりもしてます。
なんぼあってもええですからね〜
(プレゼントで貰う確率高し)

⓮Patagoniaギフト袋
パタゴニアで購入したプレゼント貰ったら、製品の余剰生地を使用しているこの再利用可能な袋でもらえると思います。
カバンの中で散乱する服の小分け袋として使ったりしてます。

⓯3年日記
重いけど、旅先は気付きが多く、1人の時間も多いので今年から始めて書いてまふ✍️
去年の今頃どんなこと思ってたかな〜て来年見るのが楽しみだなっ❤︎

⓰読みたいと思ってた本(1〜3冊)
旅に出ると、携帯を見る時間が少しもったいなくて感じることが多いので、移動時間は本を読んだりします。
案外家にいる時より集中して読めたり〜
最近は、旅先で気になった本を気分で買ってみたりもします。そうゆう時に見つける本ってめっちゃ今の自分にハマったりする!

以上、こんな私のDaily use🧳📚🧦👖👛

なんでもない日常ってこんなに楽しいんや!
と思えるきっかけとなった大好きなバンド。
このアルバムの曲はだいたい歌詞なしで歌えるくらいにはLIVE通ってたなぁ〜懐かしい👖🎶

このジャケ可愛いし今回のお題にぴったりだったのでヘッダー画像に📸💫

ちなみに私が今住んでる寮の
お部屋はこんな感じでございます🛏

質素〜〜〜😂🤣😂🤣

とにもかくにも、持ってく物は少なく、
旅前の荷造りでストレスがかからないように
自分的にテンション上がる小物、収納袋で
"軽く!少なく!"を目指してます🥴🤏
目指せ、ゆるミニマリスト~

昔は荷造りに時間がかかりまくって
だいたい旅行やキャンプ前の前日は
遅い時間まで寝れず、ウダウダしてたなぁ。
たぶんそれもこれも物が多かったからやと思う

やっと最近は旅慣れしてきたので
何が必要で不要なのか見えてきた🤭🎒

こんな感じでまた次は
旅に役立つ服、鞄を紹介出来たらなと💁🏻‍♀️👖
機能性ってほんと大切だ〜〜

ぜひ皆さんの旅グッズも教えてほしいなぁ🧡
あと、良き旅グッズが置いてるお店とかもネ🧺

では、また👋🏻

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?