見出し画像

【アラフォー女子にオススメ!】自分の癒し方〜懐かしのあのアーティストの曲~

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー
朝比奈 卵です

先月参加した楽しい
音楽イベント

(オープンマイク)
で一緒に歌った仲間と
今月も一緒に
歌うことになり

ちょこちょこ曲を
探していた
ある夜

この曲とか懐かしいんだよね
ってその人は
ピチカートファイブの

きみになりたい

という曲を送ってきてくれたのです

わぁ〜懐かしい…
ピチカートファイブ

そして一気に
私の心は過去に
タイムスリップ⏰

20歳のとき
どハマリしていた
ピチカートファイブ

Vocalの野宮真貴さんは
今も美しくその歌声も健在です

一方、小西康陽さんはなにをされているんだろう?

そう

あの頃私が恋心を抱いていた

小西康陽(こにしやすはる)さん


どうしたら会えるんだろう?
恋人がいたり
結婚とかされているんだろうか?
日々そんなことを真剣に考えていた私w

独自の音楽性と
物静かなプロデューサー気質に
心惹かれていたのでした

あぁ懐かしいこの気持ちw

ですが
そんなこともすっかり忘れて
あれから24年

その間私は
2つの命を空へ見送り
2つの命を産みました

今あの頃の自分に
言ってあげたいな

これからいろいろあるけど
あなたなら
大丈夫だよ

って

そして44歳になったあなたは今
とても懐かしい気持ちで
聴いてるよ
ピチカートファイブ

(そして残念ながら
小西康陽さんとは恋人同士には
なれませんでしたよw)

ところで

あなたの昔好きだった曲は
どんな曲ですか?


その懐かしい曲を今
聴いてみませんか?

そして
あの頃の自分にひとこと
優しい声を掛けるとしたら
それは一体どんな言葉でしょうか

ひょっとしたら
思い出に
涙が出ることも
あるかもしれませんね

しかしその全てを
ワインのように成熟させ
芳醇な香りへと変えることができるのが
我々アラフォー女性の胸の中です

なにかあればカウンセラーを頼って下さいね^^
お読み頂きありがとうございました

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー
朝比奈 卵

この記事が参加している募集

思い出の曲

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?