見出し画像

【🍳料理日記】タモリさんの生姜焼き作ってみた

本日の作り置きは生姜焼きです^^

結構前に
タモリさんが紹介していた
黄金レシピ✨

簡単、美味しいので
ご紹介させて頂きますね!

材料はこちらっ^^

〜材料〜2人分
✔生姜焼き用の肉→200g
※豚バラとかロースとか
✔たまねぎ→1個
✔小麦粉→少々 ※両面にまぶす分

〜調味料〜※混ぜておいても良い
✔生姜→1カケ ※すりおろす
✔しょうゆ→大さじ2
✔みりん→大さじ2
✔酒→大さじ1

まず

たまねぎを
スライスして
レンジで1分
お肉を広げて
小麦粉を両面にまぶす

そうそう!
小麦粉ってまぶすの面倒ですよね^^;
みなさんはどうされていますか?
なにか良い方法があればぜひ教えて下さいね^^
ちなみに私はこれを使ってますが…

フラワー小麦粉のミニボトル
(ラベル剥がしちゃった!)
振り掛け用
繰り返し使える

でも、なんだか最近、出が悪くて^^;
まぁまぁ飛び散るw
(まぁしょうがないっか^^;)

ではレシピに戻ります(`・ω・´)ゞ

油をひかないフライパンに
小麦粉をまぶしたお肉を入れて焼く
焼き目がついたら
一旦肉を取り出して
たまねぎ投入
美味しく焼いて
肉を戻し入れ
調味料を入れ焼き絡め完成です✨
ありがとうタモリさん🫶

簡単美味しいのでぜひやってみて下さいね^^
※ちなみに写真は4人前です

ということで以上
タモリさんの生姜焼きでした!

最後までお読み頂きありがとうございました^^

さっお仕事お仕事〜♪

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵

この記事が参加している募集

私のイチオシ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?