見出し画像

【来てみて立川!】大人のフードホール~GALERA FOOD MARKET TACHIKAWA~

立川北口から徒歩5、6分のところにある

GALERA FOOD MARKET TACHIKAWA

都内の人気店を10店舗ほど集めた
大人のフードホールです

3年前にできた当初から
何度か訪れていますが

昨日は久しぶり(多分半年振り!?)
に訪問🚪✨

何度訪れてみても
居心地よく
素敵な空間ですので
ぜひご紹介させて下さいね^^♡

昼12時〜の営業で昼飲みにも最適✨
なのですが昨日は仕事終わり17時から
宴のSTARTです!

側面が解放されているので
風が通ってきもち〜^^✨
入口はこんな

まずは焼き鳥の名店
「玉屋」のクラフトビール業態
Tamaya craftbeer
で乾杯🥂

ねこにひき(Lサイズ1200円)
М900円、S500円
ここの焼き鳥が本当に美味しくて
まだまだ食べたくなっちゃいます😋

ですが、他のお店が待っている
(はずなので)
ぐっと堪え
次のお店へ✨

ちなみに各店舗
大体1500円~2000円の
ちょい飲みMENU

があります(tamayaはナシ✖)

続きまして

中野の人気店
「オルガニコ」が自然派ワインと
牡蠣とタパスで出店

VIGO OYSTERBAR

白ワイン+牡蠣二種で確か1700円

ここにはSAKURAという
チェリー風味の
赤ワイン(1000円)があるというので
気になりました^^
(今回は飲みませんでした)

お次はこちらです

吉祥寺の人気居酒屋「ひまり屋」が立川に!

ひまり屋 GALERA

値段の書いている品以外は
全品500円スタイルです

ほたるいかの炙り焼き(自分で炙ります)
燻製カマンベール、塩辛
日本酒マスターの知人と行ったので
日本酒のセレクトはほぼお任せ
店員さんのヘアカラー
ネイルがかわいくて
いろいろ盛り上がりました^^

聞いたら昨日染めたてだそう♡
かわい〜♡

さてさてお次は…

餃子のニューヨークを「春巻き」で!

春巻のニューヨーク

この辺りで20時近かったと思いますが🕗
ホール全体もいよいよ熱気に満ち
(半分くらい海外の方という印象)

大音量で掛かり出すクラブミュージックで
私達もノリノリに♪

掛かっていたのは
こちらです^^

「TLC」 Waterfalls(懐かし〜!)
中学生のときCD買って聴いてました♡

あと、スティングの
イングリッシュマン・イン・ニューヨーク
も掛かってて^^
(そりゃノリノリになるよね!)

さぁ締めは大好きなこちらです🫱

立川北口人気店
「あてまき喜重朗」が「あて鮨」として出店

あて鮨 喜重朗!

3種のお造りと日本酒飲み比べセット
確か1500〜1700円くらい

でもあとちょっと食べたいね😋と

追加で小肌
with日本酒✨

お寿司と日本酒って
本当に合いますよね^^!

さぁでももう22時
ラストオーダーのお時間ですよ!

ということで帰ろうか…
と思いながら
でもせっかく久々に会えたんだし
(地方から来た知人)
あと一杯!ということで
最後の最後、閉店間際のこちらを訪れました

ガレーラの人気ちゃんぽん店が中華総菜を加えパワーアップ

中國酒家 亭亭

メンマとカメ出し紹興酒で
最後の乾杯🥂をしたあと
各自帰宅👣
とあいなりました^^

いつの日もとても心地よく
楽しいGALERA FOOD MARKET TACHIKAWA

皆さんもぜひ訪れてみて下さいね〜^^

最後までお読み頂きありがとうございました✨

たのしい夜をありがとうガレーラ立川🫶✨

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?