Asahi Soft Drinks

アサヒ飲料公式アカウントです。 ワクワクと笑顔をお届けしてまいります。 https:/…

Asahi Soft Drinks

アサヒ飲料公式アカウントです。 ワクワクと笑顔をお届けしてまいります。 https://www.asahiinryo.co.jp

マガジン

  • #ウィルキンソンがある生活

    ウィルキンソンはおかげさまで2024年で120周年! いつもご愛飲いただいている皆さま、ありがとうございます。 強炭酸の刺激がたまらない…! そのようなうれしいお声をいただくことも多いですが、 皆さんはウィルキンソンをどんな時に楽しんでいらっしゃいますか? あなたのウィルキンソンにまつわるエピソードを教えてください! (少しずつ追加してまいります!) ※ウィルキンソンにまつわる挑戦の歴史は以下にて漫画形式で楽しくご紹介しています。こちらもぜひご覧ください! https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/manga/

  • 私と三ツ矢

    2024年で発売から140周年を迎えた三ツ矢サイダー。 皆さんは三ツ矢サイダーといえばどんな思い出が浮かびますか? スカッと晴れやか?それとも、シュワッと心ほぐれる? 皆さんの三ツ矢にまつわる話を集めてみました! (少しずつ追加をさせていただく予定です) ※三ツ矢にまつわる挑戦の歴史は以下にて漫画形式で楽しくご紹介しています。こちらもぜひご覧ください! https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/manga/

最近の記事

かわいい子はノドまでかわいい

 会社の後輩、ケイちゃんは、さらさらの髪がステキなかわいいコである。  ある晴れた日、会社の自販機に、『ウィルキンソン炭酸水』が追加されているのを見かけた。  それを見た私のテンションは謎にブチ上がった。  それまでウィルキンソンの炭酸水はおろか、代表商品であるジンジャーエールも飲んだことがなかったが、なんせ「最強刺激」などという文字が躍っている。「最強」を標榜するからにはとてつもなく強い炭酸水なのだろう。  私は喜び勇んで居室に戻ると、仕事中のケイちゃんの前に躍り出た

  • 暑い夏に清涼感を最適化!「ウィルキンソン炭酸250mL缶の箱買い」

    皆さん、こんにちは。麻婆です。今日もお読みいただきありがとうございます! 「暑い夏にぴったりのモノ・サービス」を紹介してきた8月も、これがラストの記事。今日は、「ウィルキンソン炭酸250mL缶の箱買い」を皆さんに是非紹介したいです! なんで今更ウィルキンソン?しかも250mL缶に絞るの?と思った方、たくさんいらっしゃると思いますが、ぜひ最後までお付き合いください。 1. 購入のきっかけは1人のブロガー僕がウィルキンソン炭酸の箱買いを始めたのは2年半前にさかのぼります。 き

  • 炭酸水とクイズの女

    スカッとしない梅雨空の日々がつづいているので、身も心もスカッとするためにウィルキンソンをよく飲んでいる。  わたしは車の免許を持っていないので、夜な夜な近所のドラッグストアまで歩いてウィルキンソンを買いにいく。最近はあまりにもじめじめしていて、スカッとしたいと思う日が多く、かなりの頻度でドラッグストアへ行っていた。ペットボトルのウィルキンソンはどっしり重く、買いだめを試みると、それだけで帰り道は疲れてしまう。ついに、そんな妻を見かねた夫がアマゾンでウィルキンソンをケースでどど

    • 一味違うカルピス®の果汁入り飲料が堂々誕生!カルピス®でオレンジが引き立つ黄金比率

      100年以上愛され続ける乳性飲料の“国民的飲料”カルピス®から、忙しい日々の中でも充実した時間を過ごせるように、新発想の商品が誕生しました。その名も「カルピス® Upフルーツ オレンジmix」。 これまでのカルピス®のフルーツフレーバーとは少し異なり、カルピス® がフルーツのおいしいところを引き立てながら、不足しがちな栄養素も摂れるカルピス®の果汁入り飲料です。商品名には一人ひとりの毎日を豊かなものへUpさせたいという想いが込められています。 今回は、そんな新商品「カ

    かわいい子はノドまでかわいい

    マガジン

    • #ウィルキンソンがある生活
      3本
    • 私と三ツ矢
      3本

    記事

    • 三ツ矢サイダーの思い出:2022年3月28日(三ツ矢サイダーの日)

      「み(3)つ(2)や(8)」(三ツ矢)と読む語呂合わせから、3月28日は三ツ矢サイダーの日とされています。 三ツ矢サイダーというと晩年の父のことを思い出します。 入院中の父から依頼される差し入れにはいつもこの2つがありました。 生のリンゴのすりおろし 三ツ矢サイダー 父はずっと三ツ矢サイダーが好きだったわけではなくて、お酒をやめてからもシュワシュワとしてた口当たりのサイダーが好きになったとのこと。 また、サイダーも他のメーカーのものではダメで緑色のパッケージの三ツ矢サ

      三ツ矢サイダーの思い出:2022年3月28日(三ツ矢サイダーの日)

    • 三ツ矢サイダー

      2023年8月5日 晴れ 最高気温34℃ 最低気温24℃ 連日の厳しい暑さ。 昨年は昨年で「暑い暑い」と言っていたはずなのに、ここまでの暑さは私が三春で暮らすようになってから初めてかもしれない。雨続きの夏よりは良い気もするけれど、それにしても東北で30℃超えの日がここまで続くと、さすがに心配になってくる。 in-kyoの開店準備で外に出て、花壇の水まきや窓ふきをしているだけで汗が噴き出てくる。これは決して更年期というお年頃だからではなく、暑さのせい。絶対に。と、ここまで暑

    • 幸せってすぐそばにある

      こんにちは。いよいよ年末ですね🎍 今日は私の個人的な幸福論(?)というか、幸せの定義について書きます。 結論から言うと、幸せはすぐそばにあるものです。なるんじゃなくて感じるものです。 私がこの発想に至ったのは21歳の時です。 当時入院して、自由が効かない病院の中で、薄味の病院食を食べて、分厚い窓際で毎晩月を眺めていました。誰も側にいないことが心細くて、いつも家族の写真を抱きしめて寝ていました。 入院が苦しかった分、退院した時の喜びも凄かったのです。 三ツ矢サイダー

      幸せってすぐそばにある

      未来へつなぐ「三ツ矢 青空たすき」 

      皆さんは自然の音を聞いたり、美しい景色を見て、感動したり、思い出深く感じたりしたことはありますか? 地元の方とお話をしたり、その土地ならではの体験をしたりすることも素敵な経験として記憶に残っているという方もいらっしゃるかもしれません。 今回は、日本の原風景を未来につないでいくため、当社が福岡県糸島市を舞台に行っている体験プログラム「三ツ矢 青空たすき」についてご紹介します。担当者に取材してきましたので、インタビュー内容をお届けします。 <担当者プロフィール> 日本の原

      未来へつなぐ「三ツ矢 青空たすき」 

      「動く自動販売機」が創る近未来!?

      突然ですが、読者の皆さまは「近未来」と聞いて、どのような世界を想像されますか?妄想が膨らみますが… 当社には少し先の未来をもっとワクワクさせるため、既存のビジネスに限らない新しい価値を検討している「未来価値探索プロジェクト」が存在します。本プロジェクトでは近未来の実現に向けて、現在実証実験中の取り組みがあるということで、担当者に話を聞いてきました! <プロフィール> ワクワクを追求!新しい価値づくりへの挑戦 ―――まず、未来価値探索プロジェクトとはどういったものか教え

      「動く自動販売機」が創る近未来!?

      次世代の研究者たちが奮闘!

      こんにちは! 本日は「サイエンスキャッスル研究費 アサヒ飲料賞2023」をテーマアップ! 「サイエンスキャッスル研究費 アサヒ飲料賞」とは、未来へのギフトを創造するアサヒ飲料が、未来を切り拓く若き研究者たちのチャレンジを応援する取り組みです。中高校生から研究テーマを募集し、採択されたチームには、研究費を助成し、当社の研究員がアドバイザーとなり半年間の伴走支援を行います。5年目の実施となった昨年は5チームが研究を進め、年末には半年間のプログラムのゴールとなった成果発表会が行わ

      次世代の研究者たちが奮闘!

      おかげさまで三ツ矢140周年!ウィルキンソン120周年!

      2024年最初の投稿は本年、周年を迎える2ブランドについてご紹介させていただきます! そのブランドとは… 140周年の三ツ矢と120周年のウィルキンソンです! こんなにも長い間販売を続けることができたのは、いつもご愛飲いただいている皆さまのおかげです。本当にありがとうございます! 今回は各ブランド担当者に周年を迎えての想いを聞きました!さらに、この2ブランドではそれぞれの歴史をより楽しく知っていただけるよう「漫画ブランド史」を制作しました。制作担当者にもインタビューして

      おかげさまで三ツ矢140周年!ウィルキンソン120周年!

      noteを始めた1年を振り返り!読者の皆さまへの感謝

      皆さんこんにちは! 年の瀬ということで、仕事納めに向けてもうひと踏ん張りの方、大掃除に励まれている方、お休みに入りゆっくりされている方…など、さまざまでしょうか? アサヒ飲料公式noteも今回が年内最後の投稿になりますので、note担当者による振り返りと読者の皆さまへの感謝の気持ちをお伝えできればと思っております! アサヒ飲料公式noteは本年1月より運営を開始しました。 当社が掲げる「100年のワクワクと笑顔を。」という社会との約束には、人生100年にわたって寄り添える飲

      noteを始めた1年を振り返り!読者の皆さまへの感謝

      特別対談!私たちとWell-being<後編>

      皆さん、こんにちは! 本記事では前回に引き続き、公益財団法人 Well-being for Planet Earth代表理事の石川善樹先生と当社社長・米女との対談企画をお届けします。 今回も「Well-being」についていろいろな観点からお話ししていきます! 前編の記事はこちら↓ 良い人間関係とは? ――――ワクワクと笑顔のため、社員がポテンシャルを発揮できるようにアサヒ飲料が取り組んでいることについて。 米女 社会との約束「100年のワクワクと笑顔を。」を実現する

      特別対談!私たちとWell-being<後編>

      特別対談!私たちとWell-being<前編>

      皆さんこんにちは! 本日は最近よく耳にする「Well-being」をテーマアップいたします! 「Well-being」という言葉は聞いたことがあるけれど、具体的にはよく知らない…という方もいらっしゃるかと思います。「Well-being」は、「well(よい)」と「being(状態)」からなる言葉で、“個人や社会のよい状態”を指すと言われています。「Well-being」を考えることで皆さんの日々の生活をより楽しくするヒントが得られるかもしれません。 そこで、今回は特

      特別対談!私たちとWell-being<前編>

      アサヒ飲料の“健康”のヒケツ!?

      こんにちは! 今回は当社のマテリアリティ(※)の一つである「健康」への取り組みについてご紹介させていただきます。当社では商品開発、食育活動、研究活動などさまざまなアプローチで「健康」に関する取り組みにチャレンジしており、社員の健康意識を高める活動にも力を入れています。 ここでは、この「社員の健康」に対する取り組みをクローズアップし、プロジェクトの担当者インタビューをお届けします。 ※マテリアリティ:重点的に取り組む活動領域のこと。当社では「健康」「環境」「地域共創」の3つと

      アサヒ飲料の“健康”のヒケツ!?

      教えて!健康カテゴリー商品のいろいろ!

      皆さんこんにちは! 肌寒い日が増えて、体調管理が気になる季節になってきましたね。 今回は「カルピス®由来の乳酸菌科学」シリーズマーケティング担当者のインタビューを通じて、当社の健康カテゴリー商品への取り組みについてお伝えします! 【プロフィール】 時代に合わせたお客様の健康ニーズに応える ―――「カルピス®由来の乳酸菌科学」シリーズがどういったものか教えてください。 睡眠の質を高める【ガセリ菌CP2305株】を配合した「届く強さの乳酸菌W」、健康な人の免疫(※1)機

      教えて!健康カテゴリー商品のいろいろ!