見出し画像

音信不通な彼氏の心理と対策:あなたが取るべき行動とは?

こんにちは maimaiです♪


夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

「また音信不通になった…もうどうしたらいいの!?」

そんな風に、彼からの連絡が途絶えてしまったことで夜も眠れず、胸が締め付けられるような思いをしていませんか?

彼の気持ちがわからないまま、関係が宙ぶらりんになってしまうのは本当に辛いですよね…

この記事では、音信不通になってしまう男性の心理を解明し、どう対応すれば良いのかについて具体的にお話ししていきます。

音信不通にする男性心理

私は恋愛の数多くの相談を受けてきましたが、その中でも

「彼が突然連絡を絶ってしまった」
「どうして彼は音信不通になるのか理解できない」

という声は特に多いです。

女性にとって、彼の連絡を待っている間の期間って辛いですよね…
その辛さって、男性には理解できないんです。

私も過去、音信不通にされた経験あります。それは今からご紹介する、やってはいけない事をやってしまったからですが…

音信不通になる男性

音信不通になる理由は様々ですが、大きく分けて3つのパターンがあります。

音信不通になる男性 1


彼が精神的に追い詰められている場合です。仕事やプライベートのストレスが原因で、彼は一時的に連絡を絶つことで自分を守ろうとします。

男性というのは他人を頼らず一人で問題解決にあたるので、他をシャットアウトさせるんです。このような状況では、彼は自分の問題に集中するために他のことに気を回す余裕がなくなってしまうのです。

音信不通になる男性 2


他に優先すべきことがある場合です。例えば仕事が忙しかったり、家族や友人との問題があったりすると、恋愛に対する関心が一時的に薄れてしまうことがあります。この場合、彼にとってあなたの存在が重要であっても、一時的に連絡が途絶えてしまうことがあります。

ちゃんと仕事が落ち着いたりしたら、連絡は戻ってくることもあります。

音信不通になる男性 3

彼が優柔不断な性格である場合です。音信不通な男性=優柔不断な男だと思ってください。優柔不断な男は自分の気持ちや状況を整理するのが苦手で、葛藤が生じると連絡を絶つことで問題を先送りにしようとするんです。これは、YES・NOの選択ができず、状況を先送りにする行動のくせです。

音信不通にされたあなたがやらかしたこと

音信不通にされている状況は、彼自身の問題でもあるのですが、あなたのやらかしがあります。

日頃から彼の価値観や大切なものを理解していましたか?
あなたの意見を押し付けていなかったでしょうか?
彼の性格が優柔不断であることを理解し、急かしたりしませんでしたか?

私も過去、音信不通にされた経験があります。その時やらかしたのは【急かした】こと。私からしたら大した問題でもないのに、うじうじしている彼にイライラして【理解してあげれず】、寄り添ってくれない女だと思われ、【信頼を失った】のです。


自分が何に悩んでいるのかを理解してくれない相手には信頼感が持てないものです。だからこそ、男性は自分の葛藤を正直に打ち明けても、「この女性には理解してもらえないだろう」と感じてしまうのです。

そして、理解されない女性に対して、その内容を説明したり納得させたりするのが面倒だと感じることが、音信不通になってしまう男性の心理的な特徴なのです。

音信不通にする男ってどうよ?

今これを読んでいる女性は、音信不通にされて辛い、音信不通にしている男性とうまくやっていきたいと思っているかもしれませんが、正直、

「音信不通にする男ってどうよ?」

っていう視点を持ってください。

もちろん彼なりに想いがあるのは分かりますが、それでも、ちゃんと本心を打ち明けて、お互いに分かり合い、信頼関係を作ることができない男性のことを追いかける必要があるのでしょうか?

前述した私が音信不通にされた男性は結局、本心を私に言ってくれないまま、別れる別れないの話もできないまま、フェードアウトしていきました。勇気も誠意もない、男だったんだなと失望しましたが。

こんな男性、いつまでも待つ必要があるのでしょうか?

あなたの成長ポイント


「よし!こんな男性バイバイキーンだ!ネクスト!」
と、思って下さったら正直嬉しいですが、ちょっと待ってください。

私はいつも出会う男性はあなたの内面の投影であるとお伝えしています。

よって、あなたは
「ちゃんと本心を打ち明けて、お互いに分かり合い、信頼関係を作ることができない男性性」
であること。

そして、
「本心を打ち明けても、理解してくれる信頼感がない女性性」
であるということを受け止めて下さい。

ここにあなたの成長ポイントがあるよ!

今回の音信不通の彼と出会ったのは、あなたがそれに気づき、成長する為の経験だからね♡

私は音信不通にする男性とはその後、出会ってないよ♡

自分と向き合ってね♡
向き合う方法が分からなかったら、相談してね♡


音信不通の問題を乗り越えるために、この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本日の記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?