見出し画像

遊びの女から本命彼女へ!セフレ関係を進展させるための7つのステップ

こんにちは♪
非モテ美人を愛される美人に変革している
恋愛セラピストmaimaiです♡


***********************

恋愛における「セフレ」という関係に悩む女性は少なくありません。

彼と過ごす時間は楽しくて、幸せな瞬間が沢山あるのに、ふとした瞬間に「私は彼にとってどんな存在なの?」と、不安に思うことはありませんか?

この記事では、セフレから彼女へと関係を進展させるための心構えと具体的な7つのステップをご紹介します。


***********************

夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE:ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡
***********************

遊びの関係(セフレ関係)は自由で気楽な一方で、未来への不安や孤独感も伴いますよね…

彼との時間は楽しいけれど、心のどこかで

・私って大切にされているのかな?
・彼女になれない女なのかな?
・このままの関係はダメだよね…

と、感じることありませんか。



そのジレンマがあなたを苦しめることありますよね。
特に、彼が他の女性と付き合い始める可能性や、自分がただの都合のいい存在だと感じるとき、その不安はさらに大きくなります。

そんなあなたの恋愛を、より豊かで幸せなものにする方法をお伝えしていきますね!

1.あなたの気持ちを理解する

セフレは、カラダの関係を伴う友達関係を指します。恋人未満の関係とか言葉を変えることがありますが、要するに遊びの関係です。

この関係が長く続くと、女性の中には次第に「本当にこれでいいのか?」と不安を感じるようになります。

まず大切なのはあなたの気持ちを確認することです。

この関係には、恋人としての感情や責任感が薄く、自由で気楽な部分があるのがメリットと感じる方いらっしゃいますよね。一昔前ではこの関係を求めるのは男性だけという認識が多かったですが、今はそうでもありません。

気楽な関係を求める女性も沢山います。

遊びの女=女として価値がない=大切にされていない女
という訳ではありません。

世間では上記のようなイメージが根強く存在します。しかし、それは真実ではありません。セフレ関係にあるからといって、あなたが女性としての価値を失うわけではないのです。

むしろ、彼と過ごす時間で感じる感覚や喜びを大切にしてください。彼との時間が楽しく、心が満たされるのであれば、その関係にも確かな価値があります。外部の評価に惑わされず、自分が本当に感じている幸せや満足感に目を向けることが重要です。

2.遊びの関係でいる男性の特徴と心理

女性の多くは責任感がちゃんとある男性を選ぼうとしますよね。それは確かに一理あります。

・ちゃんと彼女だったり結婚前提の責任
・結婚したら、夫として責任
・子供が生まれたら、最後まで養育できる責任
など。

「付き合って、結婚して、子どもが生まれる」という一般的な男女の関係から、責任感のある男性を求めるは当然です。

けどね、今って責任取ってもらわなくても、女性も自立している(自立できる)から大丈夫!という時代になっているんです。

そして、女性の多くは男性から責任感のある愛情エネルギーを受け取ることを求めますが、これって幸福を感じるには限界があるんです。真実の愛に繋がる関係には到底なれない愛情エネルギーだから。

↓↓↓恋愛と愛の本質はこちらも参考に♡↓↓↓


一見責任感のある愛情エネルギーの方が良さげだけど、無責任な愛情エネルギーを受け取った経験がある方はご理解いただけると思う。無責任な愛情エネルギーの方が、遥かに軽くてパワフルなんですよね。


そして、男性も無責任な愛情エネルギーを受け入れてくれる女性を求めているんです。

3.関係を進展させるには無理に進展を求めない

関係を進展させるための心構えとして一番大切なのは「無理に進展を求めない」ということです。

彼との関係を無理に進展させようとすると、かえって逆効果になるということを肝に銘じておいてください。

男性との関係を無理に進展させよう、させようって無駄に力が入ってうまくいかないことの方が多いんです。

あなたが責任感の愛情エネルギーを要求してこないことで、本当に自分といる時間を純粋に満足してくれているんだと男性は感じます。

男性は無責任な愛情エネルギーを受け入れてくれる女性を潜在的に求めていて、そして、受け入れてくれる素直な女性に対して責任を持ちたいって思うのが自然な流れなのです。

4.本命彼女じゃないと体験できないことは?


「彼の本命彼女になったら、何をしたい?」
相談に来るクライアントさんに質問をすると、「彼女になりたい!」と言っていた割には「え…っと…」と言葉に詰まる方は多いです。

脳科学的な目標達成には具体的な体験のイメージが必要です。

・ご飯デートをする
・誕生日にプレゼントを買ってもらう
・彼の友人に紹介してもらう
・クリスマスイルミネーションを見に行く

もし、遊びの女の関係でも、叶えている体験が多い場合、現在との変化のコントラストがないため、脳が認識しずらいです。

彼と叶えていない体験、彼女という関係じゃないと叶えることができたい具体的な体験を考えてみてください。

5.叶えたい体験をイメージする

彼女という関係じゃないと叶えることができない体験を特定することができましたか?

そして、その叶えたい体験をしたら、私はどんな感情を味わっているのかイメージしてください。

明確にイメージするのです。
・その場所はどこでか?
・彼に何と言われているのか?
・明るい場所なのか?
・涼しい場所なのか?

具体的にイメージした時のあなたの感情を確認してください。

ポジティブな感情であれば、その感情と共に彼と一緒にいる時間を作ってください。「彼女になりたいのに…」という不満の感情と共にいるあなたではなく、ポジティブな感情と共にいるあなたと過ごすんです。


「〇〇(あなた)と一緒にいる時間って、なんか落ち着くんだよね~」
など、彼からポジティブな反応が返ってくるはずです。


6.叶えたい体験を難易度低い物から実践


「A駅にさ、B君か好きな厚切り牛タンのお店ができたんだよね!今週末一緒に行こうよ!」

あなたが叶えたいと思っている体験の中から、彼にとっても難易度が低い物から提案していってください。

「仕事終わるまでにご飯作って待っておくからさ、合い鍵ちょうだい」
「B君のご家族の話いつも聞いてて素敵って思ってるからさ、今度お母さんに会わせて!」
とか、難易度の高い要求はダメですよ!難易度の低いものから。

ポジティブな感情を、あなたとsexを共にする時間以外にも拡大していくんです。sex以外の時間でも、一緒に過ごしたい、居心地がいい女であるという認識をしてもらうんです。

これができたら、彼女になれる可能性がグンとアップしてます。

7.好きアピールをやめる

あなたと過ごす時間が心地いいと十分に感じている彼にとって、あなたが側にいてくれることが当たり前の存在になっていると思います。

そこで、あなたから急に彼から離れるんです。
これがタイミングも離れる理由を見誤ってはいけないポイントです。

タイミングとしては、彼からも誘いの連絡が来たり、プラスのフィードバックが増えた時です。あなたの存在が彼の中で大きく膨らんでいる時ですから。

そして、離れる理由は絶対「他にアプローチしてくる男ができた」とか、「そろそろちゃんと付き合いたい男を見つける!」という内容はアウトです。

女性は別の男性を登場させて、男性の嫉妬心をあおろうとすることが多いですが、これって逆効果なのです。

あくまで引き合いに出すのは「彼」のみです。

「私たちって、ちゃんと付き合っているわけじゃないじゃん。
一緒にいる時間はとっても幸せな分、私はB君の彼女じゃないしな…
って、辛くなってくる時があって。このままの関係を続けるのは難しいかも…」

このような伝え方を心がけてみてください。
あなたという居心地のいい存在がいなくなるという喪失感をうまく与えて、彼に付き合うという意思決定をする材料にしてくださいね。


幸福へのゴールは付き合うことではない

今回お伝えしたことはいかがでしたでしょうか?

もし、ステップ5にて体験をイメージした時に、あなたがそこまでポジティブな感情を味わうことができなかった場合、あなたは「思考」で彼女になりたいと妄信しているだけだという可能性があります。

あなたの身体は賢いんです。


二人の関係にラベルを貼ることは大した意味はありませんから。

「彼女」という関係のラベルであっても、「遊びの女」というラベルの関係であっても、一緒に過ごす時間が満たされた時間だったらあなたは幸せですよね。

あなたは既に彼から十分に愛されている女性かもしれないんですよ。

恋愛において大切なのは、自分自身が幸せであることです。そのためには、彼との関係を無理に進展させようとせず、自然な形で関係を深めることに意識を向けていきましょうね。

彼ともっと素敵な時間を過ごせる女性になることを応援してます。

記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡


***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?