見出し画像

18歳日記 #3



やりたいこと

コラージュとかかわいいデザインとか好きだからwebデザイナーとか広告デザインとかありかなーと思ったけど、...あれ、躊躇する理由ないんじゃない?

デザインの勉強は必要だけど、どうやったらkawaiiデザインが作れるのか調べるスタンスでやればあまり苦痛にならなそう。

留学中もネットつかって勉強できそうだし、こういうスキルがあるってことは自分だけの武器にもなる。

ブログとか作ってみるか。
留学したらnoteじゃなくて自分でページ作って留学daysを記録しておけないかな。
なんかかっこいいサイト作ってみたい。

webデザイン勉強して、サイトをかわいく作ったら楽しみながら勉強できそうじゃない?
実践につながる学びって好きなんだよね。

最近も大学でパソコン使い始めたからワードやエクセルの使い方の本をkindleで読んでいる。
早くショートカットキーを使いこなしたい。

バックグラウンドにおののいた話

創作系サークルの説明会に行ってきた。

それぞれ簡単な自己紹介をするのだけれど、
「小説書きます」とか、「手芸やります」「短歌詠みます」「UVレジンやってます」「脚本書きます」とか、ほんとにみんな何かしらの一芸を持ってて、うおぉみんなすげえ、ってちょっとびっくりした。

なんか、すごいな。
すきなことに打ち込んできた人たち、って感じ。
かっこいい。
そんな趣味があったら、人生楽しくなりそう。

私、今まで好きなことに打ち込んだことなかったな。
なにか夢中になれるもの見つければよかった。

興味はあるけどそこまで深くはまらないし、めんどくさがりであきっぽいから、イラストも好きなんだけどちゃんと完成させたことがほとんどなくて。

勉強も中途半端だし。
ちょっと劣等感を感じてしまったな。

いまの状態に不満なんていっこもないけど、
好きなことに夢中になってる人のキラキラオーラにちょっとうらやましいと思ってしまった。

先輩や同級生のうまい絵を見て、私ももっと絵練習してみようかなと思ったけど、すぐ影響受けてるなあ、自分。

もっとちゃんと自分のやりたいこととか考えたいんだけど、
なんか最近考えすぎてつかれてきた。

すべてがめんどい…
一人暮らしも疲れてきたし、授業も疲れてきたし…

はやく寝よ。
じゃあ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?