見出し画像

男と女とバス停

文:小林新

うわ終バス行ったわ。次深夜バスになっちゃった!
え、あと25分も待つのか。。しまったな。
と思った午後11:30分

ふと隣のバス停を見ると、

若いカップルが言い争いをしていた。というより彼氏の方が一方的に大きな声を出していた。

おれが考えてることはお前にはわかんねぇよ。だからはやく帰れよ

そう言って彼氏が去った。

彼女は無言のまま肩を少し落としてバスに乗った。

今思えば、バスは彼女が乗るのを待っていたと思う。


そして振り返ると、今度は同じバス停で僕の前に並んでいる女の人が電話で彼氏を喧嘩し出した。でも前に並んでいると言っても2人しかいないが。

ゆきおとしか会ってないのに、彼氏は怪しんでいるという喧嘩らしい。

だから話が長いんだわ、だから2人は2人だよ

え?

なに?きいてる?


だから2人は2人だって

2人は2人だって


は?なにそれ

だからゆきおと2人だってつってんじゃん


昨日ゆきおと喧嘩したのよ

ゆきおとアキラが繋がってんの

レナが電話朝方電話したけど連絡取れないから

あきらから電話かかってきて

ゆきおが心配してるよって

あきらとは会ってはないけど


会ってないから!アキラとは

いなくなってないから!


ゆきおのつながり

それは知らないわ


だからゆきおだって

ふたりだって


ん?

だから2人だって


なんで?じゃあ誰がいんの?なにを?は?

誰じゃないから。知らないから。

まじで嘘ついてないからほんとに。


なんで見たの?

いやなんで見てんの?


いや徹底的に調べるからなって見てたってことだやっぱり


、、、、

ん?

だから飲んでません。


え?

一緒だって

え2人で飲んでた


〇〇営業所行きデェーース

(バスの運転手)

ピッ

ピッ

はっくしょん!

〇〇営業所行き発車いたしマーース。


バスが発車してからは電話は切ってしまった。

バス待ちの25分の間に、付き合うって大変ねと思い知った。

ゆきおは大丈夫だろうか。バスの中ではつい女の人をちら見してしまっていて、気づいたら自分の降りるバス停を過ぎていた。しまった。

#日記 #毎日更新 #大学生 #エッセイ #バス #バス停 #ケンカ #カップル #彼氏 #彼女 #ゆきお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?