見出し画像

シールペタペタ

今日も御多分に漏れず暇だ。
気分はまあまあ。
昼寝をした直後は頭が痛かったけど、バファリンを飲んだら大丈夫になってきた。

暇だし、もうすぐ月末だし、ということで手帳の来月のマンスリーページにシールをペタペタと貼った。
私は手帳好きの方のするいわゆる“デコ”は苦手で、普段はほとんどシールを貼らない。
けれどマンスリーカレンダーのページは別。
テイストがあらかじめ揃っている1枚のシールシートを使って、余白にどんどん貼っていく。
これなら色々考える必要はなく、貼るだけでその見開きページが可愛くなる。
しかも結構シールが消費できるから気持ちがいい。

一時期シールやマステにハマって買いすぎていたときがあった。
そのシールたちを今、マンスリーページにペタペタ貼る。
手帳界隈で有名なたけちよさんという方がYouTubeで度々仰っている、シールペタペタは「ストレス解消」というのがわかった気がする。

“デコ”は苦手だからあまりやらないけれど、マンスリーにペタペタするくらいなら気兼ねなくできて良い。 
毎月の楽しみ、みたいな感じでこれからもマンスリーページにシールをペタペタ貼っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?