見出し画像

発音は短期集中で変えられるか?

うちのスクールでやっている発音矯正コースは、「2~3か月」という期間で、全10回のレッスンを受講いただき、単語と文章の発音を劇的に変える!ということを目指してやっているものです。
基本的にはこのコースを終えると、「意識すれば文章のなかで正しい発音をすることができる」というところを達成できるところまで持って行っています。

一般的な発音矯正スクールには月謝制のところも多く、半年~1年くらいかけて発音を矯正したというような声も聞きますので、そう考えるとかなりの短期間で成果を出していくという点がうちの売りになっているとは思います。

しかしそんな当スクールでも、過去の最短で2カ月です。
従って、私自身にとっても、それより短い期間で発音を短期集中で変えようとすると、かなりのチャレンジになります。

そして、この度、受講生さんからのご要望があり、そんなチャレンジをその受講生の方と一緒に行うことになりました。

通常2~3か月でやっている「発音矯正コース」を「短期集中コース」として、なんと「1カ月」で提供することにしました。

先週から開始してちょうど1週間経ったところです。
早くも「母音」は昨日ですべて完了しました。

1週間ではもちろんまだまだ変わらないところも多いですが、早くも変化がみられている部分があります。

1か月でどこまで発音を変えられるか。
また、彼は「リスニング」目的でもあるので、リスニング力もどこまで変えられるか。

私にとっても挑戦の一カ月となりますが、少しでも良い結果を出せるよう、尽力したいと思います!

また結果はnoteでも記事にしたいと思います。
うまくいくようであれば、「発音矯正1か月集中コース」としてリリースしたいと思います。

英語コーチ『朝井ともか』自己紹介

朝井ともかnote サイトマップ

英語コーチ朝井ともか提供サービス一覧


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?