#1 自己紹介

初めまして、朝霧凪です!

私は学生の頃から、勉強がとても嫌いでいつもサボってばかりでした。
なのでセンター試験など経験しておらず、楽な道を歩んで生きてきました。
そんな私ですか、社会に出て様々な刺激を受けたり学生の頃は見えなかった景色が見えるようになり、学ぶ大切さや楽しさが少しですがわかってきました。
中でも大切なのは震災などが起きたとき迅速に動ける知識を持っておきたいという気持ちです。

南海トラフや都市直下型など、我々の世代は異常気象や南海トラフ、都市直下型不安定など震災に備える準備が重要だと感じました。

自分や大切な人を守るためには何が必要なのか
「気象」の知識「サバイバル」の経験
数日間ない数週間孤立しても生き延びれるノウハウ
それが有るか無いかで生死が別れると思います。


他にも語学など学びたい事はありますが、働きながらでは時間が限られるため必要な知識を取捨選択し勉強しています。。。
学生の頃がやはりゴールデンタイムでしたねぇw

余談ですが、私の母は一向に勉強をしない様子を見て、どうしたら勉強してくれるのか。頭を抱えていたそうです。。。😅

今後、学んだ知識をアウトプットする場として活用していきます!
たまーーーに趣味の珈琲の話や野球の話もつぶやくかもです!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?