見出し画像

趣味だった物を捨てる

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は断捨離中です。

最近はYoutubeでゴミ屋敷パートナーズさんの動画を再度見ています。片付けのコツを教える動画は数多ありますが、個人的にパートナーズさんの動画が一番片付けのモチベーションが上がります。

捨てたもの

鈴のついたねこじゃらし
100均で買った猫じゃらし。音が出て、猫の興味を引くかな〜と思い購入したが、鈴がめっちゃくちゃうるさいのでほとんど使ってない。うるさ過ぎて猫もじゃれないのでサヨナラ。

壊れたねこじゃらし
逆にこちらは猫がめちゃくちゃお気に入りの猫じゃらし。楽しみ過ぎてちぎれている。同色同形のNEWねこじゃらしを購入したのでこちらはサヨナラ。

ベースの弦
大学時代に使っていたベースをサヨナラするかずっと悩んでいる。中々決意できないので、ベースカバーから出てきた弦をサヨナラ。売ろうかと思ったけど10年近く前の未開封品なので、中身の品質を保証できないのでサヨナラ。

バンドスコア
これもベースカバーから出てきたもの。かつてコピーバンドをやっていた時の名残り。今後演奏する可能性はゼロなのでサヨナラ。

アイドルグッズのサイリウム、アクリルバッジ、ラバーバンド(画面外)
数年前に激ハマりしていたアイドルゲームのグッズ。声優さんが踊って歌うコンサートにもよく足を運んでいた。これはその時に降っていた推しのサイリウムとアイドルのイラストがついたアクリルバッジ、推しのイメージカラーのラバーバンド。メルカリにしばらく出品していたけど、数ヶ月購入されなかったので思い切ってサヨナラ。

かつて熱中していたもの

今日はかつて熱中していた物とサヨナラしました。ただ、ベースもアイドルグッズも全てとサヨナラしたわけではなく、付属品や本当にもう使わないものだけサヨナラしました。なので、ベース本体はまだ残っていますし、アイドルグッズも推しのサイリウムが一本ずつと、光る色を変えられてマルチに使えるサイリウム、ファン同士で交換した名刺などはまだ残っています。

パッと全部いっぺんにサヨナラ出来たらいいのですが、私にはこの「削ぎ落とす断捨離」が自分には合っているなと思います。一度にサヨナラしなくても何度も見直して徐々にサヨナラしていく予定です。

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。