見出し画像

喫茶店が好きだった

心の底からくつろげる場所。そう言われてそれぞれ思い浮かべる場所は違うだろうけれど、私の場合は自分の部屋と喫茶店でした。


はじめまして。普段はコンセプト写真を撮ったり、小説を書いたりしています。

ここでは少しずつ、好きな喫茶店を紹介したり、美味しいお店を紹介したり、たまに小説の感想をあげたり、言葉についてのお話をしたり、気ままに一息つける場所を作ろうと思っています。


まずは自己紹介

画像1

これは私が自宅で作ったクリームソーダです。

大学生になってから都内に足を運ぶ機会が多いので、いろいろな喫茶店を回ったのですがクリームソーダはとても可愛くて心が躍ります。最近は無印良品のメロンソーダに、ハーゲンダッツのホワイトミントチョコを載せるのがお気に入りです。

ツイッターでは写真を中心に活動をしているので、時には写真の投稿もしようと思っています。

高校生の時、先生からもらった印象的な言葉に

「nothing is impossible......それは嘘です」

というのがあります。聞いたときは少しだけ笑ってしまったのだけれど、いまではよくわかる。でもその先生は言いました。「不可能なことは、ある。あるけれどまずはやってみる。」

正しいな、と思います。私たちはよく「できないことはない」なんて嘘を教えられますけど、そんなことはないっていつも挫折してばかり。でも「不可能なこともある」ってわかった上で飛び込んで見ることは大事なこと。それは誰にも「馬鹿だ」とは言えませんし、言わせませんよね。

そんなわけで私も始めてみることにしました。

人生初めてのブログです。

どうぞ、これからもよろしく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?