見出し画像

【人生を変える本】GW中に自分改革!「ソース・セルフ・スタディ・キット」をやってみて

「自分の個性を生かした生き方をしたい」
「自分が生きていることの本質を知りたい」
「自分の天職を知りたい」
「自分の理想のパートナーを知りたい」

人生における重要なテーマですよね。

私自身、年を重ねるごとに世間体を気にしたり、いい人ぶってみたりして結構仕事や人間関係でも苦しい時期がありました。

モヤモヤした悩みが日々解消されぬまま。

ですが、この「ソース・セルフ・スタディ・キット」の本を知人から教えてもらいやってみたところ、頭がスッキリ。

これまでモヤモヤしていたモヤが晴れました。自分の望みや大切にしている価値観をこの本で取り出すことが出来たんです。

ソース・セルフ・スタディ・キットとは?

ソース・セルフ・スタディ・キット」では、「ソース」と呼ばれる、「」を探る旅に出ます。

それは、あなたが本来の自分に戻って、子供の頃に感じたこと、ワクワクしたことを拾い上げる作業。

そしてまとめ上げたソース(=源)は、あなた自身の心の扉を開くカギとなります🔑

本の内容には、ソースを見つけだす質問がずらり、回答し表にまとめあげるというのが簡単なこの本の流れです。(詳しくはblogでも綴っています。)

ソース・セルフ・スタディ・キットをやる注意点

時間がかかります。私は2-3日程かかりました。なので、ゴールデンウィークなど連休を利用してとりかかるのがおすすめです。

本当の自分に気づきたいならやってみて

ソース・セルフ・スタディ・キット」は、ただワクワクしたことを書き出すだけではなく、のちに書き込むシートがあるのですが、

そのシートでわかることがすごい。

自分のが意識してるようで、できてなかった潜在意識にコミットしてくれます。

そのシートが、こんなやつ↑

あと↑車輪のシートにも書き込みます。

このシートを書き上げると、

・自分の望み
・自分が大切にしてる価値観

が、本当に明確になります。

ワークブック終了後、そのシートは大切に手元に保管してます。

日々選択を迫られる中で、このシートをみて確認したり、自分の指標として活躍できます。

なので、

「自分の個性を生かした生き方をしたい」
「自分が生きていることの本質を知りたい」
「自分の天職を知りたい」
「自分の理想のパートナーを知りたい」

って方はやって見てほしいです。


本は残念ながら絶版で高額なのですが、kindleunlimitedで無料で読めるので、ぜひこのゴールデンウィークを利用してやってみてください。


また、ワークブックを実際にやってみた記事はblogにも綴ってるのでよければ合わせて読んでみてね。


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?