見出し画像

クリニックでアナボリックステロイドをする体験談。その2:初診(相談する)

スマホで簡単にクリニックの予約をすることができた。支払いはクレジットカードを登録して、そこからの支払いになるようだ。完全予約制で受付をするとすぐに個室に通される。そのため、他の患者と出くわすということはなかった。また、他の受診科もあるところなので、「アナボリックステロイドを打ちに来ましたよ!」という感じが出なくてよかった。
あまりにも、「筋肉外来」に特化したクリニックであると、来ている人がみんなトレーニーで、なんとも言えない空気になるのではないかと思うが、そうしたことは一切なかった。

ここはまずは、相談をして、納得がいけば次回から、アナボリックステロイドの注射をするという流れのところだった。焦りは禁物である。お互いにm心とカラダの準備を整えてから治療に入る。なにか悪いところがあるわけではないが、「アナボリックステロイドを打つ」行為は「治療」と呼ぶようだ。おもしろい。

まず最初に医師から聞かれること

ここから先は

1,696字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?