見出し画像

ガリバタエッグパスタ

おはようございます。

さ、今日も1日頑張るとしますか。
1つ作業を終わらせて、
明日はゆっくりするぞ!

さてさて、先日、
ガーリックバターを作りました。

パンに塗る以外にも使えそうだなと思い、
パスタを作ることに。

具にを使おうかな。
ベーコンも入れようかとも思ったけど、
切るのが面倒になったのでやめました(^◇^;)

まずは、作ったガーリックバター
フライパンに入れ熱します。

ここに茹でたパスタを投下。

続けても投下。
ちょっと炒めようかと思ったけれど、
火を止めて混ぜ合わせることにしました。

胡椒で味を整えました。

あとはお皿に盛り、パセリをのせて完成!

うーん、美味しい!
あ、こりゃいい!
これはハマる味だわ(≧∀≦)
しかも簡単だし。
卵がけご飯みたいね。

炒めてもにしっかり火を通しても
美味しかったかもだけど、
この方法にして良かったわ。

これ、茹でた熱々のパスタを器に入れて、
ガーリックバターを加えて混ぜれば、
フライパンはいらないな。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《ガリバタエッグパスタ》
(1人分)
● パスタ … 80g
● 卵 … 1個
● 塩 … 適宜
● 胡椒 … 適宜
● ガーリックバター … 小さじ2くらい
● パセリ … 適宜


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。