見出し画像

中途半端にの残ったもので「ほうれん草とニンジンの豆乳カレースープ」

おはようございます。

今日は、これから強い雨が降るそうで。
まだ降っていない今のうちに、
歩いてこようかな。

さてさて、先日、
中途半端に残っていたものを利用して、
「ほうれん草とニンジンの豆乳カレースープ」を作りました。

主な材料はこんなかんじ。

は、こんな風にカット。

ほうれん草は、
少しに晒しておきました。

まずは、バターを鍋に入れ、
玉ねぎを炒めていきます。

玉ねぎが炒まってきたら、
ニンジンを投下。

バターが全体に回ったら、
コンソメを投下。

ニンジンに火が通ったら、
豆乳カレー粉を投下。
残っていた豆乳を全部入れちゃった〜

続けて、ほうれん草も投下。

しばし煮て、胡椒で味を整えました。
ちょっと醤油も入れようかな。

あとは器に盛って完成!
それでは、いただきます!

うーん、美味しい!
適当に作った割に美味しくできたわ(≧∀≦)
最後に加えた醤油がいい仕事してる!

ほうれん草スープがよく絡んで、
ほうれん草もモリモリ食べられるし、

小麦粉も加えてとろみをつけてもよかったかも。

ちゃんとレシピを覚書しておけばよかったな(^◇^;)

ま、また作ろっと。

今回は、かなり適当に作ったので、
レシピの覚書はなし。

ついでに…
今まで作ってきた汁物をコチラの記事でまとめています。
よかったら、見てみてくださいねー。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。