見出し画像

柚子胡椒枝豆(2)

こんばんは。

今日は2度目の投稿。

さてさて、先日、
他のお料理のために白だしを購入しました。

今、柚子胡椒もある。
冷凍枝豆もある。

と、言うわけで、
「柚子胡椒枝豆」を作りました。

前に1度作ったのですが、
美味しかったのよね(๑>◡<๑)


それでは、早速、調理開始!

主な材料はこんなかんじ。

保存容器に白だし柚子胡椒を入れて混ぜ合わせます。

枝豆の端っこを切り落とし、
先ほどの保存容器の中へ入れていきます。

すべて入れ終わりました。
時々、混ぜ合わせながら数時間漬けました。

あとは器に盛って完成!
それでは、いただきます!

うーん、美味しい!
これは、ホント、いいわぁ(๑>◡<๑)

簡単にできるし、
そのまま食べる枝豆に飽きたら、
これは、オススメです(≧∀≦)

わさび枝豆も久々に食べたくなったな…
(これが、柚子胡椒枝豆のヒントになったのよね。)

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《柚子胡椒枝豆》
(2人分くらいある?)
● 冷凍枝豆 … 200gくらい
● 柚子胡椒 … 小さじ1強くらい
● 白だし … 40ccくらい
● 水 … 40ccくらい

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。