見出し画像

ワカメのキムマヨ和え

おはようございます。

今日も風が強そうだな。
しかも、雨降りか…

今朝は、朝イチに郵便局に行きたいのよね。
もう少し小降りになってくれるといいけれど。

そうそう。
やーっとこドラクエウォーク13章10話、
クリアすることができました!
長かったぁ〜
もう何ヶ月、挑戦していたことか(^◇^;)

今日は、郵便局に行きがてら、
14章を進めるぞ!

さてさて、話は変わりますが、
先日、久々にキムチを購入しました。

そのまま食べるのもいいけれど、
何かアレンジしたいなぁと思い、
「ワカメのキムマヨ和え」を作ってみることに。

それでは、早速、調理開始!

乾燥わかめに戻しました。

ここに、キムチマヨネーズ醤油を投下。

混ぜ合わせるとこんなかんじ。

あとは器に盛り、金ゴマをかけて完成!

うーん、美味しい!
なかなかいいかも、この組み合わせ。
しかも、ワカメキムチのカサ増しもできるし(≧∀≦)

これ、思ったより辛いキムチだった時にもいいかもね。
マヨネーズで少しマイルドになるし、
ワカメで辛さも分散されるし。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《ワカメのキムマヨ和え》
(2人分くらい?)
● 乾燥わかめ … 10gくらい
● キムチ … 60gくらい
● マヨネーズ … 大さじ1くらい
● 醤油 … 小さじ1/2くらい
● 金ゴマ … 適宜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。