見出し画像

ガリバタエッグパスタ(韓国海苔のせ)

おはようございます。

昨日で、いろいろな作業が片付き、
とりあえず、今日明日は
自分のことをゆっくりできる(๑>◡<๑)

気づけば、6月も明日で終わりだし、
来月の調理計画も立てておくとするか。

さてさて、先日、
ガーリックバターを使って
パスタを作りました。

これが、とっても簡単で美味しかったので、
また別日に作りました。

前回は、少しガーリックバターに火を通したのですが、
今回は、そのまま茹でたパスタに加えてみました。
そして、少しパスタの量は多めに。

これを混ぜ混ぜ。

でちょっと味を整えました。

これを器に盛り…

今回は、韓国海苔白ゴマをのせて完成!

うーん、美味しい!
韓国海苔、いいわ(≧∀≦)
醤油ラー油をちょい足ししたりして食べてみました。
卵がけご飯みたいだね(^◇^;)

前回よりニンニクがキツ目かもな。
マイルド目がいい場合は、
火を通した方がいいかも。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《ガリバタエッグパスタ(韓国海苔のせ)》
(1人分)
● パスタ … 100gくらい
● 卵 … 1個
● 塩 … 適宜
ガーリックバター … 小さじ2くらい
● 白ゴマ … 適宜
● 韓国海苔 … 適宜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。