見出し画像

白菜とウィンナーのスープ

おはようございます。

今日は作業の合間に、
たまに行く近くの居酒屋さんのお通しに
よく入っているお料理の試作をしようと思います。
(いつも3種くらいちょこっとづつ出してくれる!)

うまくマネできるかな?

さて、先日、
「白菜とウィンナーのスープ」を作りました。

よく白菜とベーコンのスープも作るのですが、
ウィンナーで作るのは初めてかも。

主な材料はこんなかんじ。
白菜ウィンナーは食べやすい大きさにカット。
白菜を分けて切っておきました。
(画像は撮り忘れた(^◇^;))

ウィンナーを炒めていきます。

ウィンナーに焼き色がついてきたら
白菜の芯を投下。

しばし炒めます。

葉の方を加えてサッと炒めて…

お水コンソメを投下。
しばし煮込んで、
胡椒で味を整えます。
私は、胡椒たっぷり目が好き(≧∀≦)

あとは、器に盛り完成!

うーん、美味しい!
材料はシンプルだけど、
美味しいんだよなぁ。

マロニー入れても美味しそうだな。

他の料理で卵黄だけ使ったので、
もう1食分には卵白を加えて食べてみました。
これも美味しかったです。
(画像はないけど(^◇^;))

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《白菜とウィンナーのスープ》
(2〜3人分?)
● 白菜 … 100gくらい
● ウィンナー … 2本
● 水 … 600ccくらい
● コンソメ(顆粒) … 小さじ2と1/2くらい
● 塩 … 適宜
● 胡椒 …  適宜

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。