見出し画像

スコップライスコロッケ

おはようございます。

ああ、もう22日か。
6月ももうすぐ終わるな…

さて、先日、
「スコップライスコロッケ」を作りました。


少し前に作ったトマトソースを使っています。


まずはご飯トマトソースを混ぜ合わせます。

画像1

画像2

なんか寂しいのでしめじを加えることに。

画像3

画像2

チーズをのせます。

画像5

画像2

パン粉を満遍なくかけます。
参考にしたレシピでは
フライパンでカリカリになるまで
炒めるみたいですが
面倒だったのでやめてしまいました(^◇^;)

炒めるのをやめた代わりに
オリーブオイルをかけてオーブンへ。

画像7

画像2

焼き上がり。

画像9

画像2

最後にパセリをのせて完成!

画像11

うーん、美味しい!
パン粉サクサク〜
熱々、最高〜(≧∀≦)

しめじの旨味も加わって
思った以上に美味しくできました。
冷めてもパン粉のサクサクは持続。

あれ?
なんか似たようなもの作ったような記憶が…
と思ったら、やっぱりあったー(^◇^;)

この時は、お恥ずかしながら
スコップライスコロッケという名を知らなかったから
パン粉焼きと名付けてましたね(^◇^;)

ま、また作ろっと。
今度はホワイトソース版にしよっかな。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。