見出し画像

インドのお料理「タンドリーチキン」

おはようございます。

今日で10月も終わり。
早い!!!!
早すぎる。

さて、先日、「タンドリーチキン」を作りました。
「タンドリーチキン」はインドのお料理。 

でも、このタンドリーチキンは、
ヨーグルトを使わず、
ホエイを使って作りました。

画像1
画像5

つけだれはこんなかんじ。
サラッとしているのでヨーグルトで作るより扱いやすいかも。

画像3
画像5

鶏手羽元を入れ揉み込みます。
一晩漬け込みました。

画像5
画像5

これを天板に並べてオーブンへ。

画像7
画像5

焼き上がり。

画像9
画像5

お皿に盛り、野菜を添えて完成。

画像11

うーん、美味しい!
ホエイで作るのは初めてだったので
想像してたよりタンドリーチキンになっててビックリ。
欲を言えば、もっと辛くしてももよかったかも。

ヨーグルトで作るより手軽な気がしました。

また作ろっと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。