見出し画像

生きる力を信じる‼️

つい先日、健康診断がありました。

私は看護師として働いてはいますが、
はっきり言って
病院も、薬も、採血も大嫌いです(笑)
(*´∀`*)エヘヘ

健診は職場で強制的に受けさせられるので
ギリギリまで駄々をこねて引き延ばし
泣く泣く受けるのですが

結果は

異常なし!!(笑)
視力は1.5です!

死ぬ思いをして受けた胃カメラも

医師「とっても綺麗ですね(*^^*)!!」

いやいや、
それなら、受けなくていいじゃん!!!
( >д<)、;'.・💦💦💦

受けさせてもらえるありがたい職場では
あるのですけど……

逆に健診の日が近づく度に
胃が痛くなる……🤣
怖がりな私です( -∀-)

※健康診断は不要と言いたいわけでは
決してありません💦

変わりがあったことと言えば
「身長が伸びた」
ことくらいかな?

不思議なことに
毎年1センチくらいずつ、
身長が伸びてるんですよ(笑)

過酷な病棟勤務を辞めてから
154センチだった身長は
今では156.5センチ!

まだ成長期?(笑)

おちびだからちょっと嬉しい(笑)
(*´艸`*)

もうひとつ不思議なことを言うと

私は小さい頃に
SLE(全身性エリテマトーデス)
っていう
特定疾患と診断されていて

重い症状はなかったものの、
ときどき通院・入院したりしてて
無理をしてはいけないと
ずっと言われて生きてきました。

ですが、
ここ数年は
仕事も無理せず
精神面も体調も安定

むしろ
自分がそんな病気だったことさえ
忘れていたんですけど(笑)

去年、たまたま検査すると
驚くことに
SLEが完治していることが判明!!

治療方法が確立されていず
特定疾患に指定されている
病気なのですが

高値を指摘され続けていた
抗核抗体が消えている……。

医師も首を傾げていました。

人の体は、不思議がいっぱいです。

治らない病気も多いけれど
それと同じくらい
奇跡も起きる。

もっと、人は
自分の体の「ちから」を
信じてあげていいと思うんです。

体は、
私たちを
一生懸命、守ってくれている。

だから、
自分も
体を大事にしてあげる。

ストレスをためないであげる。
頑張りすぎないであげる。

自分の心は、自分が整えてあげる(*^^*)

お医者さんや
お薬に力をかしてもらうことも
大切ですが

世界中が
インフルエンザや
新型肺炎に
不安を抱いて過ごしている、今だからこそ。

自分のからだを、信じて欲しい。

ウイルスは決して

人を傷つけたくて
存在するわけではないと思うんです。

むしろ
私たちの免疫や抵抗力を
つけてくれる。

経験値を上げてくれる。

生きる力を信じる‼️

私の体さん
これからもどうぞよろしくね(*σ>∀<)σ❤️

サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)