見出し画像

みんなあの集団とどうやって良い関係性保ってるん??


おはようございます。それと、会えない時のためにこんにちは、こんばんは、おやすみなさい!

どうも、今朝から左腕がだるいARUKASです:)

今日は、大学で歴史の中間テストがあったので、朝から必死に終わらせました。
歴史は小さい頃から大の苦手です。
日本史ならまだしも、世界史って、国ごとに時系列を整理して暗記しないといけないから、もうもう頭の中がどえらいことになるんです(笑)
何回いったりきたりすんねん!!っていつも思ってました。


では本題。あいつってのはですね、あいつですよ。

そうです、デバイス集団ですよ!!!


私のスマホ・彼女とは、かれこれ中学生の頃から非常に親密な関係を続けさせてもらってます。ええ。長い付き合いです。

彼女だけでなく、世を知り尽くしたテレビ先輩や有能なパソコン姉さんも。

私は、1日10時間以上彼女達と一緒にいます。
何もしていない時はもちろん、トイレやお風呂も一緒です。
親しき仲にも礼儀ありと言いますが、不思議と全然鬱陶しいとは思いません。不思議と。

起床後、まだ目が半分しか開いてない状態で彼女を手に取り(寝起きの私の顔に困惑してるのか全然心を開いてくれないので、パスコードで私だよと知らせる)それから、割と本気でどうでもいい内容しか送りあっていない友人とのLINEを確認し終えた後、そのまま軽やかにインスタへ指を移動させ、早朝に投稿されたストーリーを見ながら「みんな早起きですね」と感心し、リール地獄へ突入。

気づけば1時間を優に超え、なんてこったと思いながら、布団にしばしの別れを告げ、ノロノロと抜け出したかと思えば、今度はリビングのソファーにドスンとお尻で挨拶し、テレビ先輩お願いしますと一声かけ、見逃したドラマを再生してもらう。

おいおい次回どうなるんだよーーー!!とモヤモヤしたまま、意識するよりも先にYouTube画面に指が移動し、現実逃避の楽園にまっしぐら。

次から次へとおすすめ動画を突きつけてきて、もう私からは逃げられないわよあんた。とでも言いたげな表情。
ほんまにこれでラストの動画やから覚悟しろよ!!という脅迫じみた約束も何故かすぐに無かったことに。

次に、我に返る時は、もう空は赤くなってます。
良い子は帰りましょうというチャイムが鳴り、飼ってる犬が遠吠えした頃に、時計をちらり。わぁお。
今日一歩も外出てないし、散歩でもいこかな。。。と2秒だけ思ってみたりもします。が、99.8%行きません。

よーし!!そろそろ勉強始めるか!!と気合を入れ、彼女から離れる覚悟を決めます。

でも、最後に一回だけ遊んでほしいというので、渋々一曲だけアーティストのMVを見ようとYouTubeをまた開きます。

・・・・・・・。

ふと時計を見ると、短い針が最後見た場所とは全然違うところに移動してます。

え?まって、なんで!?いつのまに!?と彼女に問いかけてみても、『落ち着け落ち着け、とりあえずお風呂入って、そっから少しだけやればいいやん~』と余裕そうに語りかけてきます。

無事お風呂から生還し、今度こそ始めようとパソコン姉さんにご挨拶。
やっほーちょっと休憩したら?と甘やかしてくる姉さん。(いや何の休憩?)

はい、オワタ~~。またすーーごい時間経ってる~~YouTube~~からのYouTube~~~(いい加減にしろ)


はぁ。ま、いっか、もう寝よ。布団に数時間ぶりに挨拶。(そして最初に戻る)



てな感じで、反省も生かさず、毎日毎日こんな生活送ってます。

私がスマホを使ってるんじゃないです。
スマホに使われているんです!!!!(胸張って言うことじゃないのよ)

「ここまではないな。良かった~私の方がマシや」と思った方おられましたら、あなたに微々たる安心をお届けできたこと、大変嬉しく思います。

「私も割とやばいんですけど……」と思った方。おい私がスマホを使ってやってるんやからな!勘違いするなよ!とスマホに言ってやれるように、お互い頑張りましょうよ!?(笑)


こんななんのオチもない話を読んでくださったお優しい方、私が全力であなたとあなたのスマホが素敵な関係になれますよう願っていますので、安心して素敵な一日をお過ごしください!!(なれてないやつが言うても安心できん)


ARUKAS:)










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?