アルフレッドレッドグリフです!!

始めまして!地球生まれのエンタメやるぞ系宇宙人のアルフこと、アルフレッドレッドグリフです。

今日は、一発目の投稿なので自分についていろいろ書きたいなと思っています。

まず皆さんがタイトルを見て思ったのは、こいつ名前長いなということでしょう。私も思います。その理由は私がYouTubeに個人チャンネルを作るところまでさかのぼります。その時早く作って好きなYouTuberさんをチャンネル登録したくて、頭に浮かんだのは中学生ぐらいの頃から遊び感覚で作っていたレッドグリフというダークヒーローの物語でした。その中で、自分は主人公として作ったアルフレッドになり切って遊んでいました。その当時は、もう一人の自分と思うぐらい大事だったので、ぱっとそれが浮かんできて二つの名前を何も考えずにくっつけてチャンネル名にしたまででした。

しかし、彼はその一年後ぐらいに新しい遊びを覚えるのです。それはYouTube活動です。昔から本屋さんごっことして親の所有している本を勝手に自分の部屋においてやってみたり、一人で全部の役を演じてヒーロー番組ごっこをしたりするほど何かを作るのが昔から好きでした。

小学校高学年の時には、仲の良い友達を集めて映画を撮ろうとやってみた。(山の上から装飾したどこから拾ってきたかわからない丸太を転がしているうちにうやむやのままやらなくなりましたが)

家族の中でのクリスマス会を企画したり、ハロウィンに乗じたイベントもどきを開催したりもしていました。

さらに、ウルトラマンになることが夢だったその時の自分は、イケメン役者になれないことが分かっているからこそ、映画監督を目指すようになります。しかし映画について学べる学校には行かないで過ごすうちに、YouTuberが人気になりました。そしていつか自分も動画づくりをしてみたいと漠然と思うようになりました。

そんなこんなしているちょうどその時に、広島のとあるYouTuberさんのゲーム実況に遊びに行き、コメントを通していろいろYouTuberさんと話すうちに、YouTuberさんのアドバイスもありやりたいと思って何も考えずにやり始めました。そしてやるとも考えていなかったアルフレッドレッドグリフのチャンネルに動画投稿し始めるのです。そんな感じで、この名前でネットなどの表の活動をしております。

今までは、というより今までも遊び感覚でしたが、これからは私自身の将来の夢である高知でエンタメが今以上に楽しめられる街にしたいということを実現するために、まず自分がやりたいことを少しづつでもやっていこうと思い、今までのYouTube活動に加えて、noteやティックトックなどいろんなことに挑戦していきたいなと思います。そしてゆくゆくはしっかりとした物語として皆さんにレッドグリフを読んでもらいたいと思っています。いつになるかはわかりません。すぐに目の前にある横道にずれていく人間もとい宇宙人なので(;'∀')そして、私のnoteのクリエイターページにも掲載してありますがnote以外の私のコンテンツも載せてあるリンク集からほかのコンテンツもよろしくお願いします。下に載せておきます。↓

        https://instabio.cc/3012801WEmMT1

それではこれからnoteでもよろしくお願いします。以上アルフでした!

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?