見出し画像

起業ママ 確定申告頑張ろう会開催報告

確定申告頑張ろう会報告。
個人事業主となると確定申告がありますよね。
皆さん進んでいますか?
また、この作業好きですか?

今回、サイトをフォローしてくださっている方からの声で実現した
「確定申告頑張ろう会」
とにかく自分の作業に向き合うかいでした。
2時間自分で作業する。もちろんそのほうが捗るという方もいるでしょう。
でも、苦手分野だからこそ同士がいるほうが心強いとか、
苦手だから誰かに聞きたいとか。そんな思いの人が利用してくれました。

会場には企業オンラインスクール、事務や経理業務を経験してお仕事として活躍するアドバイザー、ゆうきさんを迎え
その場でわからないことを解決しながら
作業していきました。

その場で疑問に思うことをその場で解決し
ここにいる人は個人事業主として活動しているので
その質問も聞いていると、自分に当てはまるものもあって
再度確認することが出来ました。

もちろん2時間で全て完結することは難しいです。
でもある程度記入することや作業が進むことで
モチベーションも上がります。

今回参加してくださった方からの感想。

★苦手な確定申告も皆さんと一緒で頑張れました。とても勉強になりました。
★こんなに捗った確定申告の作業時間は今までありませんでした。疑問をすぐ解決できて助かりました。
★実際にやらないとわからない繋がりで
確定申告の疑問は早いうちに教えていただけてめちゃくちゃ助かりました。
苦手なことは苦痛だけどだれかと一緒だと頑張れた
★仲間がいることで頑張ろうと思えました個人事業主だからこその作業なのでこのような会があると心強いです。
★初めての確定申告。何がなんだかわからないままでしたが、出来た!わかった!と思えることが多く自分でも頑張れそうです。


皆さんの力に少しでもなれたかな。と感じることが出来た
1日でした。
参加してくださった皆さん。
参加したかった!と思ってくださった皆様ありがとうございました。

また、なにかこんな企画してほしいなど
ありましたらInstagramのDMまでください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?