見出し画像

【これまで私がやってきたこと・前編】ブログ・ライター・そして盲腸入院

これまで私がやってきたネットビジネスについて改めて書いてみようと思う。


私はブログ暦13年だが、「ブログでお金稼ぎをしよう!」と考え出したのは2年前の2019年である。


それまでは、13年もの間、ただただ趣味でブログを書いていた。
習慣のように書いていた。

毎日、「こんなことがあって楽しかった」だとか「こんなことが嬉しかった」だとか、「こんなことがショックだった」とか。

「どうしてそれがショックだったのか?」という自分なりの考察も書いていた。



鬱になりかけたときも、「なんでこんなに力が入らないんだろう」とか、心療内科の診察でりんごの木の絵を描かされたことも事細かく書いて残していた。

※当時のブログを再現した昔昔のかわいいブログ↓



妊娠中のモヤモヤした想いも、娘が仮死状態で泣かずに生まれたことも、初めての離島での生活のことも、息子を出産するときに血圧が上がりすぎて死にかけたことも、その当時にしか語ることのできない感情を全て書き残していた。

会社員を辞めて離島で農業を始めたときは、同じように本土から離島へ引っ越しをして農業をしてみたい方の参考になればいいな…と、そんな気持ちで書いていた。

※この離島農業の話は、いずれはマガジンを作りたいと思います




「誰かが見たときに、役にたてばいいな・・・」が原動力だった。

積極的に「見せる」ということには無関心だったし、知識もなかったし、「見せる」なんて図々しいと思っていたし、誰かが見つけてくれて読んでくれたらそれで幸せだった。


ブログでお金を生み出せるなんて発想は皆無だった。


アフィリエイトの言葉を聞いたことはあったが、怪しいビジネスだと思っていた。


13年もの間、アメブロやgooブログなど、あちこちでブログを書いていた。



そして13年後・・・
それは忘れもしない2019年2月。

ここから先は

3,945字

¥ 470

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?