見出し画像

何が一番ネックとなっているのかを突き止め、判断材料を限りなく少なくする

【世界中の人に知って欲しい。皮膚炎が原因で心を痛める人が居ない世の中へ】

私には背中にドーナツ状のシミがあります。毎晩寝ながら掻いていた、手が届かなかったところだけシミにならなかった、だから中心だけ白いんです。そのシミが壮絶だった過去と自分が重度であったことを思い出させるものでしたが、最近薄くなってきたように思います。苦しかったこと、忘れないように、一人でも多くの人に見てもらえるようにといつも願ってます。


PCが遅い一番の理由って何だと思いますか。PCが古いからですか?元々の性能が悪いからでしょうか?勿論最新の機種は全てのパーツの性能が良いので速いです。元が悪いから、とそのように一括りにしてしまうのは簡単ですが、遅くなるのには原因があります。

PCの中のデータを処理するパーツは主に3種類。

①CPU、②メモリ。③HDD(またはSSD)

CPUはそのデバイスの脳となるもので、処理速度が一番早く、そのため熱を持ちます。(ファンはCPUを冷やすためにあります)そして次にメモリ、最後にHDDと続きます。

ここで何が言いたいかと言うと、物事はそのグループの中で一番遅い物スピードでしか動かないということです。

つまり、どんなに良いCPUを積んだPCを使おうとも、HDD(SSD)が遅いと、そのスピードでしか動くことができないということです。

沢山の人と一緒に動くとき、一番遅い人の速度で動くのと一緒です。一番早い人がどれだけ早く動いても、最後の人の速さで決まるのです。

PCの中のパーツはまさに部品が協力しあって存在していて一つのことを行う団体であり、組織に似ています。

肌でも同じことが言えます。

高性能の薬、医療、コスメやメイクを使ったとしても、肌を悪くしている一番の原因を取り除くことことなく、改善することはできないのです。

一番肌を悪くしていることは何か?また目指す何かに対していちばん何がネックになっているのか、考え、それを突き止めたのならそれを潔く

排除、交換。さらにできることならば、自動化して、どうしてもできないものはアウトソーシング。

それが物事を改善するために一番必要だと思っています。


肌に関して言えば、一番のネックになっているものは

「糖質」


そして、もう一つ物事のスピードを遅くしている原因があります。

それは判断。時間がとてもかかっています。選択肢が多ければ多いほど時間がかかります。この時はこれを、この時はこれをと選択肢が多くなれば、効率は下がります。

一番ネックになっているものを突き止める重要性と、そして判断材料を出来るだけ少なくすること、そのあとは基本的に同じことの繰り返し(ルーティーン)になってきます。

同じものを繰り返す(ルーティーン)ことが分かったら今度は自動化。ルーティーンで終わらせません。

どうにか自動化できないか、そう考えていきます。一見自動化できなさそうなものでも、どうにか出来るということを実感できるのがシステムの世界であり、その考え方は色々な部分で使えます。

これは美容、健康の世界にも通ずると私は思っています。








頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。