![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/89086029/rectangle_large_type_2_8907010f1fe5969ef4f26ce9bd902a4d.jpeg?width=800)
(今日のART-Video) The Desert in the Lagoon-アメリア・ソール
The Desert in the Lagoon-アメリア・ソール/ART-Video
ラグーンの砂漠 (The Desert in the Lagoon)
David Young Kim(デビッド・ヤング・キム/ペンシルバニア大学、芸術・建築史、教員)と Amelia Saul による映画エッセイ。イタリア/アメリカ 2020
監督-Amelia Saul
![](https://assets.st-note.com/img/1665880412495-qHEbOMqvwC.jpg?width=800)
Desert Lagoon Trailer
15th-ベネチアのジョヴァンニ・ベッリーニが描いた聖人フランチェスコ
15世紀にベネチアのジョヴァンニ・ベッリーニ(Giovanni Bellini, 1430頃 - 1516/イタリアルネサンス期の画家)が描いた砂漠の聖人フランチェスコは、今日、ニューヨークのフリック・コレクションに展示された。
この映画では、フランチェスコが、かつて立っていた場所、おそらく、ジョヴァンニ・ベッリーニが行った場所、ベネチアン ラグーンの無人島に船で行く。さらに深く、絵具の層を経て、時間の経緯からの堆積物に至る共鳴をたどりながら、絵の風景の背景を探る・・・。
遺棄と孤独をテーマに瞑想する「ラグーンの砂漠」は、ジョヴァンニ・ベッリーニの傑作・・
「砂漠の聖フランチェスコ」の示唆に富んだ解釈を見る側に与える。
デビッド・ヤング・キムとアメリア・ソールは、芸術的反省と革新の場としての絵画の多くの地の考古学. ベネチアのラグーンを経由して、彼らは私たちの視線を実際の場所と芸術作品の複雑な意味を確立する際に想像された場所に向け直すための説得力のある議論を提示する。- MARTINO STIERLI、Philip Johnson
![](https://assets.st-note.com/img/1665880788124-SMWjN8crTS.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1665880740838-t2v31j781n.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1665880753094-iIf61lX5kW.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1665880768996-ZIphh8hu7k.jpg?width=800)
そして、この作品は、ポンピドゥー センターに購入された作品だ。
アメリア・ソール(Amelia Saul)
アメリア・ソール(Amelia Saul,1982- /アメリカのアーティスト・映像・パフォーマンス)
![](https://assets.st-note.com/img/1665880859013-JTuhL1lUty.jpg?width=800)
主にビデオで活動するアーティスト、映像制作者。
彼女は実験的な物語を利用して、愛のアイデア、歴史的時間と個人的な時間の経験、および国民的アイデンティティを探求している。
アメリア・ソールの形式主義的なビデオは、特定の歴史的時代と非物語的なサウンドを参照する発見された映像を使用して構成されている。
また、彼女のインスタレーションと分割スクリーンは、ユーモア、軽快さ、言葉遊びを通じて、メディアのコントロールを行い、ある意味、動的なイメージをスモッグのような奇妙なものへ転換する・・・
アメリア・ソール(Amelia Saul)の作品
#アメリア・ソール #Amelia_Saul #動的表現 #映像 #パフォーマンス #現代アート #ストーリーテリング #国民的アイデンティティ #メディア #歴史的時間と個人的な時間の経験 #コンテンツ会議
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?