パティ・キャロル:「私の写真は、女性の内面生活のメタファー」
パティ・キャロル:「私の写真は、女性の内面生活のメタファー」
「私の写真は、女性の内面生活のメタファー(隠喩)です」とパティは彼女のシリーズAnonymous Women : Domestic Demise に書いています。
家に閉じ込められた女性の恐ろしい運命を記録 -Patty Carroll
パティは、不幸な女性一人一人にマネキンを使用して、人為的に編成されたように、カットの精度でセットをアレンジする。
「私は、国内の完璧さへの期待を批判し、風刺する世界を写真で作成することにより、完璧と幻想の神話に取り組んでいます。閉所恐怖症の経験です」とパティは言う。
雑誌の装飾、伝統的な静物画、1950-60年代のカラフルな映画の要素を融合させたパティは、家、家族、キャリアなどのエコシステム全体を感謝せずに監督する女性に敬意を表している。
創造的な方法でコミカルに失効したこれらの女性は・・
そして、創造的な方法でコミカルに失効したこれらの女性は、製造されたセットに驚くほど簡単にフィットするように曲がり、ゆがむ・・・。
それは、物への執着の頂点にあるデザイン・フェティシズムとパティ・キャロルは述べる。
彼女の写真をアメリカの「豊かな時代」に置いて、パティは、家事労働からの解放者として宣伝されたアイロンとオーブンが、単に女性を従順にし、自分自身の奴隷状態に加担させただけだと示唆する。
「domestic demis」では
「domestic demis」では、文化や背景に関係なく、その姿は非常に多くの女性を象徴しています。-Patty Carroll
「しかし、それは私たちの消費文化の伝統と「もの」の意味に根ざしています。」
女性の精神的および精神的な死を資本主義の最悪の衝動と結びつけ、パティは金色のケージの目に見えない輪郭に重い布を投げます。
「私の女性は、自分の所有物と強迫観念の作成者であると同時に犠牲者でもあります」と彼女は述べる。
「そこには、悲劇と危険の場となり、陽気で胸が張り裂けるような事故や恐怖の場面が繰り広げられています。これらの物語のイメージにはユーモアが蔓延していますが、その背後にあるメッセージは、すべての社会における女性の役割においてより暗い意味を持っています。」
パティ・キャロル(Patty Carroll)
パティ・キャロル(Patty Carroll, 1946- /アメリカのフォトグラファー/インスタレーション)
パティ・キャロル: ウェブサイト| インスタグラム| フェイスブック
#パティ・キャロル #Patty_Carroll #写真 #アート写真 #強烈な彩度 #現代アート #インスタレーション #女性の内面生活 #強迫観念 #女性の内面生活のメタファー
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?