見出し画像

全ての女性に読んで欲しい心がふわっと軽くなるバイブル

こんばんは。昨日とは打って変わって、暖かくてピクニック日和だった日曜日。とても平和な1日でした。

今日は今年1番のおすすめの本を紹介します。その本とは、hair&make up artistの松田未来さんの待望の初書籍『私が私らしく生きる美学』です。

画像1


著者の未来さんを知ったのは今年の春で、この書籍と元になる記事は講談社HOLICSでの連載『松田未来の女を磨く美学』を再編集して新コラムを加筆したものだそうですが、残念ならがHOLICSは今年の2月で終了しており、私はそちらでお目にかかることは叶いませんでした。

未来さんのInstagramをフォローしてから、メイクのライブ配信が楽しかったり、おすすめのコスメをリアルな声で伝えてくれていたり、日常のvlogをYoutubeで公開していて、そちらの雰囲気もとっても気に入って今でも更新を楽しみにしているコンテンツの1つとなりました。

*

2020年の自粛期間、それぞれが不安な気持ちでいっぱいなのに、未来さんは沢山私たちを楽しませてくれたり元気づけて下さるようなインスタライブを開催してくださり、ごきげんな日も、ちょっと落ち込んだ日も元気をもらっていました。そこから人を大切にする未来さんのお人柄がとても伝わってきて大好きになりました。

初書籍は春夏秋冬に分かれてコラムと季節が紐付けられていて、私は実はまだ浸り過ぎていて読み終わってしまうのが勿体無くて季節に合わせて少しずつ読んでいます。個人的にハッとさせられたり気づきを得ることができるエッセイもあって、気に入ったページを何度も読み返したりすることも。ベッドの脇においておいて寝るまえに1コラム読むようなペースです。そのくらい大切にしています。

画像2


未来さんの柔らかくて優しさの詰まった、女の子に元気をくれる言葉たち。未来さんの考え方、女性としての生き方のコツにとても勇気づけられ、元気をもらえます。女の子に生まれてよかったなぁって思わせてくれるような、そんな一冊です。すべての女の子たちの心をふわっと軽くさせてくれるような、そんな文章たちに溢れています。

そんな言葉たちに感銘を受けて、自分だったらどうだろう?を考えるきっかけになったので、明日からは未来さんのコラムに合わせて言語化していくシリーズをやってみようかなと思っています。お楽しみに!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?