見出し画像

神社様への絵画奉納|まん丸天体アートで光を届ける|伏見神寶神社

何かに導かれるように、色の滲みに心を動かされ、セルフケアの一貫として始めたアート活動。
まん丸天体アートを描くことで、心の中の魂の輝きに光を灯すような感覚があります。

そして、ご縁をいただき、神社様へまん丸天体アートの絵画を奉納いたしました。

●伏見神寶神社様(ふしみかんだからじんじゃ)

ご縁をいただき伺ったのがきっかけ。伏見稲荷神社⛩の千本鳥居を抜けて、気をつけてみていないとスルーしてしまいそうなところに標識があります。

途中で、神社が見当たらないと引き返す方々と遭遇!
竹取物語の舞台ともなった場所
主祭神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)、神器の十種神宝(とくさ-かんだから)が奉安されています。
平安朝初期に発祥の起源とされているそうです。
竹林が美しく今にも歴史の舞台に引き込まれそうです。

十種神宝とは↓↓↓

神寶(かむたから)とは、悟りの鏡 理(ことわり)のしるし 愛力(うつくしきちから)なり。


魂を揺り動かし、内なるエネルギーを輝かせて
これからもまん丸天体アートで
光を届けたいと思います。

神寶神社様に心から感謝お祈り申し上げます🙏

まん丸天体アートプレゼント中🎁↓↓↓


よろしければサポートよろしくお願いします♡新しい水彩画の作品作りのためと神社への寄付を通じて感謝の循環♾に繋げたいと思います♡