見出し画像

【5月オンラインワークショップ】 疲れを癒し、自分へのご褒美時間を作ろう!まん丸天体アートを描く①入門編、②テーマ編、③創作編💕】

皆さんこんにちは
まん丸天体アーティストのcocone(ここね)です。

5月度のワークショップについてのお知らせです!
皆さんゴールデンウィークも始まりましたが、日頃の心身の疲れがどっと出ているのではないでしょうか?
いつも自分より周りのために一生懸命頑張っておられる皆さま。ときには、ご自身の疲れを癒して、ホッと一息ついていただく、自分と深く向き合って
人生の棚卸しをする、あらためて私らしさに気づく・・・。

なんだか自分にも他人にも優しくなれる時間を作っていただけたら。
そんな思いを込めて、ワークショップのお時間を作りました。
ぜひ、皆さん一緒に疲れを癒す、アートなひと時を過ごしませんか?

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

ここからは質問💕

皆さん普段自分のための癒しのひと時をつくっていますか?

セルフヒーリングって聞いたことありますか?

まさに、自分が自分を癒す💕誰かや何かに癒されるというより、自分が自分のために癒しのひと時をつくる。っていう私のイメージです。

実際、私が私の癒しのために始めたのが、まん丸天体水彩画アートです。
溜まったストレスや感情をアートを使って解放してゆく感覚。

気持ちがスーッとスッキリしたりも。そんな感覚になれるってなかなかないですよね。

「まん丸天体水彩画」を一緒に描いて皆さんも癒しのひと時を感じてみませんか?癒しのためのヒーリングアートを体感していただきたくて、企画しました。
「水彩画????」
「絵とか描いたことないしー」
「上手に描けないしー」

中にはそんなお声が聞こえてきそうですね。

私も絵の具を使ったのは小学生以来でした。
友達の子供が絵を習うって聞いて、30年ぶりに?絵の具を触るという。
そんな絵の具にも縁のない私でした
詳しくはこちらをご覧ください↓

最初は、たったの3色だけで、色を滲ませて遊んでいました。
ただただ、色が滲むのが楽しくて、癒されて・・・。
これが原点!
それで良い、いや、それが大事だと今でも思っています。

↓これが初めての3色絵の具で色を滲ませた絵です

画像2

ただ丸を描いていました。
滲んでいく様子をただ眺めては、味わって・・・。
とーっても癒されました。

無になる感覚
癒される感覚
まるで瞑想をしているような・・・。
そして、
乾いた時の彩りの変化も楽しめて。

楽しい時間を大事にする。
自分の感覚を取り戻す。

そんな時間となりました。

もし、興味のある方や
自分と向き合う時間を作ってみたい方がいらっしゃったら一緒にお絵描きタイムしてみませんか???

絵の具は100金に売ってあるものでも十分です!
まずは、色を滲ませたり、そんな瞬間を楽しんでいただきたいので。
ワークショップでは、私が使っているものをご紹介しますので、ご興味のある方はぜひお聴きください。

①第2回目 まん丸天体アートを描こう!     初めての方向け※2回目以降の方も参加可
日時 5月14日(土)21時〜22時        5月16日(月)満月13時30〜           ※1時間                                   金額:1,000円 LINE登録済の方500円
持ち物:各自、画用紙またはスケッチブック   絵の具、筆、水  ※絵の具は100均にあるものでも大丈夫です!
Instagramの
@cocone333かLINE公式(プロフィール欄)からお申込みください。        (※氏名、希望日程ご連絡ください)

②まん丸天体アートを描こう          入門編に参加済みの方             テーマ編:色と心の関係を紐解いて気持ちを探ろう

金額                   1,500円LINE登録済みの方1,000円※お子様1人500円                      【日程】                                                   ●5月26日(水)13時30〜           ●5月29日(日)21時〜

③感覚で作る創作絵本!            まん丸天体アートでアート絵本づくり

まん丸天体アートと言葉を組み合わせたイメージ遊びの絵本です✨✨ファミリーでご参加いただいても楽しいと思います✨遊びながら感覚を磨いていきませんか?

●日程5月22日(日)10時〜12時

●金額3,500円→LINE登録済みの方2,500円※ファミリー参加の場合お子様はお一人500円

●ご用意いただくもの             白画用紙、スケッチブック可、絵の具、水、筆、鉛筆かペン、マスキングテープ、ハサミ

※インスタDMいただいた方に、改めて詳細をお送りいたします✨

ご入金確認後、                追ってzoom URLをお送りいたします♡

皆様と一緒にお絵描きタイムを楽しみにしていますねー💕

癒しのひと時を〜💕


画像2


よろしければサポートよろしくお願いします♡新しい水彩画の作品作りのためと神社への寄付を通じて感謝の循環♾に繋げたいと思います♡