見出し画像

【ネギ式】夕食の内容 9週目【やのへい】

前知識

過去の挑戦記録
ネギ式ダイエット? やのへいお気楽ダイエット?

方法

▲体重測定は朝起きて、トイレを済ませてから。
▲出勤先(5階)の行き帰りは階段で。
▲(テレワークはほぼ終了しました)
杉本錬堂さんの免疫力アップエクササイズにトライ、腹筋・背筋を動かす
▲ぶらさがり健康器にぶら下がってみる。
▲朝食・昼食は炭水化物ok(糖質よりもタンパク質多く!を意識)
▲菓子類は16時までに。
▲夕食時は味噌汁・キャベツを食べてからメインディッシュへ。
 白米は、炊飯機は茶碗1/2以下、気づかう土鍋は茶碗1杯まで。
▲夕食以降は一切食べない(水はok)。
▲目標はマイナス10kg!

ダイエットには欠かせない母のサポート

(我が家のご飯は母にかかっています。下記は先々週~今週導入)
レモン酢(書籍「レモン酢でやせる!病気が治る!一晩で作れる!血管も肌も若返る特効ドリンク マキノ出版ムック」より作成)
振動圧レモン水
●自家製ぬかづけ(きゅうり)

具合はどうですか?

■暑くなりましたね!ちょっと睡眠が浅いかも。
■日常の出勤が戻ってきたので眠いです…
 特に5/28は疲労がヤバくて19時からずーっと寝てられました。
■また、これにより浮腫で1kg太った事も。
■エクササイズ・ぶらさがり・食事記録がサボり気味。
■体重はマイナス2~4kgをウロウロ(!)レモン酢が効いているのかも?

食事記録

5/23:ムソーの冷麺ごまだれ味
5/24:手羽元・新玉ねぎ・パプリカのトマト煮、卵サラダ、茹で卵
5/25:コロッケ(普通味、カレー味)、メンチカツ、サラダ(キャベツ、赤パプリカ、ミズナ)
5/26:わすれたー
5/27:ムソーの冷麺ごまだれ味
5/28:まぐろのたいたん、味噌汁(カブ、油揚げ)納豆、ぬか漬けきゅうり、 残っていた焼きそば
5/29:麻婆豆腐、ぬか漬けきゅうり、ウインナー

サポートありがとうございます!! コレはものづくりと家庭菜園ライフに使わせて頂きまして、更に世の中のためになる作品を創ります!