見出し画像

アコースティック・ギターの素晴らしさとAcoustic音楽・音響の魅力を

生徒のみなさまとのguitar duo演奏🎸
宮地楽器 市川センターの発表会に参加いたしました。

自然光が指す芸術的な
アコースティック・ホールにて



初舞台のみなさま、堂々とした奏でっぷり。.みなさまのハートがアーティスト・タイプでした💖
お客さま席の大きく強い拍手が、よい演奏を物語っていたと思います😊


映像も早速チェックいたしましたが、綺麗でやわらかなギターの音の空間が創られていました。クリスタル・サウンド❄️


音と弦が響き溶け合う生徒のみなさまとのguitar duo演奏は、至福のひと時…でした✨


ご参加下さいました生徒のみなさま、長丁場を支えて下さいましたスタッフのみなさま、誠にありがとうございました。


発表会関係はまた11月末と来年2月と続きます。
本日の大成功を見て、全ての公演が大成功になるだろうなとイメージしております。
各地のみなさまどうぞよろしくお願いいたします。


自然光と木の温もりの
美しいアコースティック・ホール


本日の感性から[私の人生の目的]がより聡明になりました☺️

アコースティック・ギターの素晴らしさと、Acoustic音楽・音響の魅力を、まだ知らぬみなさまにお伝えして行く。

演奏や作品や技術や指導と共に、Acoustic機材の音響面でも更に研究して
(今回もAcoustic音響面での新しい感覚や発見など勉強になりました)


どんな場所でも会場でも、よりよいAcousticサウンドを、音色を追求していこうと。
新しく出逢うみなさまに、生演奏や録音作品で、その不変の素晴らしさを伝えてゆきたいと思いました。


それは自身のAcousticコンサートや制作ではもちろんのことですが、
更に生徒さんとの演奏会でも、もっと奏でやすい、奏者もお客さまも気持ちよくなれる音色づくりを、安心の音をどんな会場・機材でも創れること。


生徒さんとの響き合う演奏と、お客様の大きく強い拍手で、
「私の生涯やる事、取り組みたいことはこれだな」と、より実感させて頂きました😊
現役生活も23年になりますが、まだまだ追求していけるな、と嬉しい気持ちです。


これは流行やお金や数字だけでは計れない大切なことだな、としみじみ実感いたしました。

積み重ねて発見していくことの面白さや楽しさがAcoustic音楽にはあります。


デジタルは活用しつつ、「生演奏の世界で生きていくこと」を改めて実感させて頂きました。

やっぱり音楽は生が最高だなと、毎回思わされます。
みなさまありがとうございました。


アコースティック・ギターの素晴らしさと
Acoustic音楽・音響の魅力を



立派なお花をありがとうございました!


美しいギター音楽作品展でまた恩返しを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?