見出し画像

創造とイメージの弦風景

みなさま創作記にお付き合い頂きいつもありがとうございます。

【作品展予告movie】と【リラックスギターBGM】いかがでしたでしょうか?♪




倉前太郎『美しいギター音楽作品展』も、まず録り始める楽曲リストも決めましたので、秋から録り始めて、年末のレコーディング予定も決めました。


ディストリビューションサービス(音楽配信のプラットフォーム)も、選んでどこと契約するか定まってきましたので、
国内の全てのサブスク、配信ストアでダウンロードで購入出来たり・ストリーミングで自由に聴けるようになると思います。

海外のサブスクも繋がるそうです、世界発信ですね✈️

リアルに出逢うみなさま用に作品展のご案内用ポストカードとフライヤーも作ります。


来春頃には一つ形になり色付いて来ると思います。

そこからは一作一作出来立てホヤホヤを並べて自然に50~100曲になりますように制作してゆきます。


2020年の『美しいギター音楽作品展』の発想と構想から、少し時間がかかりましたが、いよいよ動き出す時が来たようです。


頭の中に、音や作曲や、活動コンテンツの色とりどりのイメージがあって、私の脳の中の全てが形になったら楽しいだろうなーと思いを馳せながら、このアトリエ・プロジェクトを進めてまいります。


この夏のフィールドレコーディング音源と、作品展予告movie制作から、

一つのフレーズやコードから、次の音のイメージが次々と湧いてきて、
"イメージ"、心象が、創造には大事だなと実感いたしました。

弦やギターはそれを具現化するのにとてもよい自由な楽器のようです。


日々のギター指導をしていても、実感するのですが、
譜面に書かれていない音を奏でることや、創り出すこと、聴こえてくる、見えてくる音風景。

既存の音楽の世界を越えて、my worldがあり、一つ私は芸術の世界の人のようです。

分野の違う芸術家のみなさまのNEWSから、同じ感覚だな、と日々嬉しいイマジネーションを頂いております。


そしてアルバムリリースではなく、既存の形式や様式やルールとは違う。

インターネット上に、自身のギャラリースペースを創り、展示・販売会場を作り、大切につくられた出来立てホヤホヤの新作を一品ずつ、並べて行く。

世界中いつでもどこでもアクセス頂ける音楽作品展。

音楽⇔芸術へ。
この発想はアーティスト/クリエイターにとって新しく心地よいものだと確信をしております。


そしてその作品展を中心に、また様々なコンテンツを制作してまいりますイメージがあります。楽しみですね。


アトリエ Art of Acoustic、作品展ドキュメンタリーへ、またどうぞお付き合いよろしくお願いいたします🎨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?