見出し画像

2023年10月の体重。

もしかしたら3桁の大台にのるかもと、びくびくしていたあの日々から約10カ月。現在の体重が76,6㎏。

ホントは、ココに体重計の画像を載せたかった。

だが、わたしは近場にある温泉の体重計でしか量らないと決めているため、残念だが体重計の画像をお見せすることができない。

10カ月ぶりに体重計にのった。13,4㎏減。
正直、もっと減っていると思っていた。20㎏くらいは減ってると信じていた。…こんなもんなんだ。
あ、でも、これでいいのかも。90㎏あったお肉が一気に20㎏も痩せれば、きっと皮がついていかない。アラフィフのダイエットなんだから、これくらいゆるゆるじゃないと厳しいのかもしれない。

この10カ月間で、本当に健康的になったと思う。

まず咳喘息。朝晩と吸入器、薬が必要だったが、今は一切のんでいない。
胆石症も症状がないため、なくなったと思い込んでいる。
肩こり、偏頭痛が酷くて毎日シップにお世話になっていたが、今はほとんど貼ることがない。

ジャンク食べたい放題!50肩も上げたい放題!ここ20年で一番健康なんじゃないかと思う。が、47㎏には、まだまだ遠い。

アラフィフデブ 90㎏→47㎏への道なので、47㎏までは、ときどき体重をここに残しておこうかと思う。

なぜ47㎏なのか、というと20代のころの一番健康で疲れ知らずだったころの体重だから。単純に40㎏台と言いたいだけなのもある。

なんせ30年近くも前である。同じ体重まで落としたら、シワシワで疲れやすくなりそうだと思えば、55㎏で終了っていうことも充分ありえる。ゆるゆるでブレブレなのがアラフィフデブなのだ。

それにしても、13,4㎏減ると見た目が変わる。

まず、おへその形。楕円形だったのが丸くなってきた。これが、さらに痩せると縦長になるんだよな、多分。
あと、背中の肉。90㎏あると、背中におっぱいができる。これは158㎝90㎏のデブあるあるだ。アイコンの後ろ姿、ちょっと暗くて見づらいけど、背中におっぱいあるでしょ?で、その背中おっぱいが70㎏台になると、なくなった!
13,4㎏痩せた感想って、こんなもんです。

次回は何㎏まで減ってるのか乞うご期待、ということで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?