見出し画像

停滞期、からの体重増加…

6月末、諸事情により行けなかった体重測定ですが、
先日、行ってまいりました!

で、体重ですが…73.6㎏。

5月末よりも0.9㎏太ってました…

4月と比べると1㎏太ってます。

今年に入って停滞期に苦しんでおりましたが、太り始めた…
これ、ヤバイですよね?

だけど、ここで焦って、極端に糖質・脂質・たんぱく質を減らす、とか
若かりしころの私であれば、やったであろうことはやりません。

そんなことをしても、大幅リバウンドが待っているだけだと
知っているので。

だけど、分析は大事ですよね。何が悪かったのか??

旦那とも話し合った結果、朝ごはんが原因じゃないかという
結論に至りました。

とにかく米が好きなんですよ!で、毎朝米を270gくらい
お腹いっぱい食べてた。うん。食べすぎ。

とりあえず、200gに抑えて様子みます。

昨年末の予想では、今頃60㎏台の予定だった。
近いようで遠い60㎏台。年内にいけるかな?

でも、ま、更年期のダイエットですから。
焦りとストレスは禁物です。老けますから。

だけど、今月末こそ痩せた!って報告したいなぁ…
なんかこれ、毎月言ってるような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?