見出し画像

体重測定できませんでした!

本日は、6月末体重測定の日!なのですが…
諸事情により、体重測定できませんでした。

我が家には体重計を置いていなくて、測定するために
毎月月末に、近くの温泉かプールへ行っているのですが、
急遽、行けませんでした。

ちなみに、家に体重計を置いていない理由は、
わたしが数字の奴隷になってしまうからです。

家にあると、毎日量っては一喜一憂し、
減らないと良からぬことを考えてしまう、自分を知っているからです。

だから、わたしにとっては、
月に1度量るくらいの距離感がちょうど良い。

とはいえ、今年に入って、ずっと停滞期が続いているからなぁ…
1月末の体重測定が73.6㎏。そして、5月末が72.7㎏。
0.9㎏しか減っていない!

サイズや見た目は随分変わったんだけどなぁ。

やっぱり数字で見ると、へこむし焦りますね。

いやいや、更年期のダイエットに短期戦はない!
今まで通り、粛々と毎日やるべきことをやる!

できるだけ早めに体重測定に行ってきます。7月になっちゃうけど…
今回は減ってるといいんだけどなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?