見出し画像

トレーニングのワイヤレスイヤホンはカナル型と骨伝導型どちらを選ぶべき?

トレーニングには欠かせないイヤホンですが、前から気になっていたカナル型(ANCアクティブノイズキャンセリング)と骨伝導型を実際に購入して試してみました。
※考察は個人の感想です。

結論

個人的にはカナル型(ANCアクティブノイズキャンセリング)がオススメです。

解説

カナル型イヤホン
☞ANC(アクティブノイズキャンセリング)により、周りのルームランナー音が消える。
☞音楽を聴きながらトレーニングする場合でも、音量を上げる必要がなくクリアに聞き取れる。

骨伝導型イヤホン
音楽を聴きながらトレーニングする場合、音量を上げないと聞こえない。
☞ランニングの際に、イヤホンがずれるのではないかと心配したが、違和感は感じなかった。

考察

☞ANC(アクティブノイズキャンセリング)がついているワイヤレスイヤホンでこの値段はコスパが断然いい(1年間保証付)
☞spotify聞きながらトレーニングをしているので、カナル型のANC(アクティブノイズキャンセリング)での雑音シャットアウトはとても快適。
(高音は一部シャットアウトされないが問題ないレベル)
☞骨伝導型は外の音が聞こえるため、子育て中の方や、子供にオススメです。

みなさんもお気に入りのイヤホンで、トレーニングに取り組んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?