見出し画像

マタニティマークをセルフリメイク💕


先日アカチャンホンポでもらった可愛いフリル付きのマタニティマーク、とってもお気に入りなのですがひとつだけ気になることが。

真ん中がアカチャンホンポ、
左右はベビーザラスでもらったもの。


裏面が生まれてくる赤ちゃんにメッセージを書ける仕様になっていて、裏返ってしまうとなんのキーホルダーかわからない。

つまり、マタニティマークとして機能しなくなってしまう!


カバンをかける向きによってはすぐに裏返ってしまうし、電車に乗るたびに裏返らないようにおさえるのもなんか気が引けて…


よし、それなら、裏にもマタニティマークを貼ってしまおう!と考えました☆


ベビーザラスでもらったマタニティマークキーホルダーがちょうど良いサイズだったので、それを貼ってみました!

ボールチェーンが通っていた穴が気になったので、そこには家にあった飾りボタンを貼ってみたらなかなか可愛く仕上がりました♡

セメダインたっぷりつけたからたぶん剥がれてしまうことはないと思う!

(こういう時にめっちゃ使えるからセメダイン大好きで常備してます。)


ちなみに、わたしはボールチェーンの強度をあまり信用していないので、ボールチェーンのキーホルダーはすべて紐に交換しました。

この紐は、ダンさんが職場の人からもらったお土産のお菓子についていた紐!


ただのオマケでもらったマタニティマークだけど、自分で手を加えてみるとさらに愛着も湧いたし、赤ちゃんが生まれてくるまで大切に使いたいと思います♪


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

つくってみた

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?