見出し画像

初デートに”食べ放題”はおすすめしません。


ふくろうさんとの仮交際1回目デートです。


ふくろうさんのほうから「いつあいてますか?」とお誘いをもらって、わたし的には今最優先でお会いしたい相手ではあるものの、土日が中途半端にスケジュール埋まってしまっていて…


「土日だと少し先になってしまうんですが〇〇日とかどうですか?」と送ってみました。


ふくろうさんからの返事は、
「もしみな子さんが嫌でなければ平日の夜にご飯でもどうですか?」でした。


最初は「え?土日には会いたくないって事?がーん…」と一瞬ネガティブになりましたが、
「もう少しはやめに会えたら…っていう意味かもしれない?」と思い、平日の日程をいくつか送ってみました。


「じゃあ⬜︎⬜︎日でどうですか?」と一番直近の日程でご飯に行けることになったのでうれしかったです!


「お肉が好きと言ってたのでお肉系でお店探そうと思うのですがなにか食べたいのありますか?」と聞かれて、


焼肉は仮交際デートで何度か行ってみて、ちょっとおしゃれなところにすると予算が高くなるし、安いチェーン店とかは初回デートにはちょっとむかないし微妙だな…と思ってたので焼肉以外にしようと思いました。


そういえば”シュラスコ”のお店に一度も行ったことがなかったので「行ってみたいです!」と提案してみました。


ふくろうさんがいくつかシュラスコのお店を探してくれて、その中で予算もお店の雰囲気もよさそうな感じの所へ行きました。


平日だったのでお互い仕事終わりでしたが、ふくろうさんの服装は初回お見合い時のかっちりしたスーツ姿とは違い、ポロシャツにスニーカーのちょっとラフなスタイルで、とても似合っていて素敵でした。


わたしたちが行ったシュラスコのお店は食べ放題コースのみのお店でした。
食べ放題だと、どれだけ食べてもあまり予算を気にしなくていいのは良いですよね。


そのお店ではランダムに焼けたものを大きな串にささったまま店員さんが各テーブルに持ってきて、その場で切り分けて取っていくスタイルだったのですが(シュラスコの基本?)、週中でお店がすいていたこともあってかこれがまわってくるのがめっちゃくちゃはやかったです!


来るたびに部位の説明などもしてくれるのでとにかくせわしなく、全然ゆっくり話すことができませんでした…


「ああ…シュラスコを提案したのは失敗だった…」と思いました。


「休憩したい時はテーブルの上の札をひっくり返してください」と言われていたので、気を遣ってふくろうさんがひっくり返してくれたのですが、


「野菜だけでもどうですか?」
「この部位は小さいのでどうですか?」と
それでもがんがん持ってきてくれたので結局ゆっくり話すことはできず。


ラストオーダー後の30分が一番楽しかったです(笑)


でも、ふくろうさんもシュラスコは初めてだったようで「フードファイトでしたね」なんて最後に笑いあいながら話せたのはうれしかったです。


帰り際「今度はぜひお休みの日にお出かけしましょう」とまたふくろうさんから誘ってくれました。


店選びは完全に間違えたけど、次につながってよかったです…


これまでの経験でちょっと自信をなくしてしまっているので、せっかく順調でも
「どうせまたあっさり終わるんじゃないのかな…」とか思っちゃってる自分もいますが…


あまり卑屈になりすぎないように、ポジティブ思考で頑張ります!!


みな子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?