見出し画像

【国内新婚旅行】星のや富士にいってきました!①


今日からはしばらく、新婚旅行の思い出について書きたいと思います〜♪


前にチラッとnoteに「新婚旅行は、星野リゾートに決めました」的なことは書いた気がするのですが、たぶんそれ以上はなにも。

わたしたちが選んだのは、山梨県にある『星のや富士』でした!


予算や有給等、諸々の事情で海外旅行は諦めたわたしたち。

でもせっかくの新婚旅行なので、普段なら絶対に選ばない星野リゾートグループの中でも最高級ラインの”星のや”が良いな〜って。


星のやにもいろんな場所があるのでその中でどこにするかかなり迷いましたが、「冬グランピングが楽しめる」というところに魅力を感じ、富士に決めました☆


2泊3日の新婚旅行、結果的に超最高の新婚旅行になりました♡


初日、朝レンタカーで出発しお昼前には富士山近くまで来てしまったので、ダンさんの大好きな鰻屋さんを探してお昼ご飯。

静岡の鰻、超美味しかった♡

その後チェックインまではまだまだ時間があったので、近くの観光スポットを調べて、『忍野八海』に行きました。

これ、天然湧水の池です!

平日だったこともあってか、まわりはほとんど外国人観光客ばかりで、むしろ日本人のわたしたちのほうが肩身が狭かった(笑)


それでもまだ時間が少しあったので、富士急ハイランドへ寄り道。

超すいてた!


最近は入場だけなら無料で入れるようになったんですよね!

リサ&ガスパールエリアが可愛すぎた♡

テンションあがってリサのぬいぐるみを買ってしまった人。

なあぜなあぜ?

NARUTO(今どきはBORUTO?)のエリアで乗り物券を買って、『3Dシューティングライド 科学忍具道場』っていう乗り物だけ乗りました。

ダンさんとディズニー以外で遊園地に来たことがなかったから、なんか新鮮で楽しかったです♪


そしてそして、お待たせしました。
本題の星のや富士に到着。

「え?ここ??」っていう民家が建ち並ぶ場所にチェックインの施設があり、そこで自分の車を降りて、スタッフの運転する専用車で宿泊キャビンのある場所まで向かいます。

このバッグを一人ひとつ滞在中貸してもらうことができ、中にはお土産のビスケットと、滞在時に便利なミニランタンや双眼鏡が入っていました。

そして、5分ほどですぐにお部屋に到着。

初日は曇りで部屋から富士山見えず。

エアコンと床暖で部屋がめちゃくちゃあったかくて、余裕で半袖で過ごせるくらいでした。


なんと!部屋のテラスにこたつがあったので、暗くなるまでそこでのんびり。

初日の夕飯はこのテラスでグランピングカレー。

ただあっためるだけなんだけど、テラスの特別感もあり、めちゃくちゃ美味しかったです♡


夜に『森の演奏会』というイベントがあり、打楽器奏者の方の演奏を聴きました。

タングドラムという楽器を初めて生で聴き、わたしはいたく感動してしまいました。

とても気さくな方で、演奏後に少し楽器に触らせてもらうこともできました。

そんなこんなで楽しい初日は終了。


次の日はアクティビティで早起きをする予定だったので、この日ははやめに就寝しました。


新婚旅行日記は続く。


それではまた。


みな子


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?