見出し画像

【彼氏】彼女は自分自身を変えることができる人

【彼氏】(2024/3/24)


昨日、今日と大学時代の友達と
一泊の旅行に行ってきた

大学在学中はそこまで仲良くなく
4年生の最後に自分達の胸の内を
共有してから一気に距離が縮まった


社会人になって
毎年のように旅行に行った

今でも会う大学時代の
仲のいい友達は珍しいが
これからもずっと会いたいと
思える友達だ


最近彼女と一緒にいることが多く
久しぶりに離れたが
やっぱり寂しくなってる

LINEの返信が遅いと
何してんやろとか

こっちが飯食ってたら
彼女は何食べたんやろ
とか考えるようになってた

自分がこんなになるなんて
信じられんくて
逆に面白い


彼女は昨日
「働くこと」について書いた

その中で

インスタとかでよく出てくる
「ホワイト企業、安定した収入」とかは
いま全く惹かれないのよね。

と述べていたが
はっきりと覚えている

出会って最初の方に
「なぜこの仕事やってるの?」
と聞いたとき

「安定してるし、割としっかりと休めるから」
と答えていた

2年半前の話である

そこから彼女の価値観が
どんどん変わっているように感じる


なかなか人の価値観は
変わらないのではないかと思う

しかも大人になってから
変えるのは至難の業と言ってもいい

それでも彼女は
価値観が変わるだけでなく
自分の行動も変わった

それが俺は凄いと思っている
彼女を好きになった理由の一つでもある


現状に満足するのではなく
より幸せに生きるために
自分を変化させていくことができる人で
自分の考えに固執しない
言うだけで終わらずに
行動でも示す

この人は他責にするのではなく
自分で自分を変えていける人だ

一緒に成長できそうな人だな
と感じた


一番最初に見たときに
「かわいい人だな」と思った

けどその外面以上に
内面が素敵な人だとわかった

だから私は彼女が好きだ


これからも一緒に
成長できる存在でありたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?