見出し画像

【彼氏】やばいよ~やばいよ~

【彼氏】(2024/5/8)

いつになったら
この忙しさは
緩和されるのだろうか


1日が過ぎ去るのが早いのに
できている仕事は少なくて
唖然とする


今から3時間分の仕事が残っている

私は決して仕事の速さは
遅い方ではないと思っている

決断も割と早いし
一つ一つの仕事を
こなすのも割と早いと思う

それでもここまで
仕事が残っているのは
何かシステムにエラーがあるからだと思う


昨日彼女は

昨日彼氏が書いていましたが
こういう作業?地味に大変なやつ。
彼氏はちょっと遊びを入れてきます。

これって日常生活でもよく感じてて、
彼氏の適当さ?おおらかさ、おふざけ?笑
で、わたしの気が抜けることが結構あります。
日常の些細なことでも彼氏から学んでることが実は結構ある笑

と書いてくれていたが
これは嬉しかった

というのも
仕事上でも同じように

つまらない仕事を
いかに楽しくできるか
って考えながら
仕事をしていたりするから


同じ仕事をするのに
「つまらないなぁ」と思いながらするのか
「こんな工夫ができるぞ」と思いながらするのか

QOLが大きく違いそうじゃない?


どうせやるなら
楽しくやろうや
ってのはモットーかもしれない


さぁ
今から3時間の仕事
楽しくやりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?