見出し画像

ちょい無理のススメ

アロマセラピーやカラダのことを学んだ後、
頑張りすぎはいけない
リラックスが必要だと言い続けてきたし、
緩めることの大切さをずっと発信してきた。

特に、今の時期は免疫力をアップするのに、
リンパ球を増やすためにもリラックスが必要だ。

休むことをしなければ、体は悲鳴をあげるし、
その時は、緊張をとり、緩めることを積極的にすべきだと思う。

しかし、それもバランスである。
振り返れば、少し頑張った後が一番の満足感に包まれていた気がする。

なので、しいて、ちょい無理のススメをしてみたい。

私の場合は、
ちょこっと、いつもの自分を超えたくらいがいい。

講座依頼があったときなどは、セッセとやるのに、
自分からの発信は、なかなかできない。

今から、ちょい無理してみることにしよう。

では、また。


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?