見出し画像

はじめまして。アロマ歴10年弱マツダイです。

noteをご覧の皆さん、はじめまして!

アロマ歴10年弱の「マツダイ」と申します。

アロマテラピーにハマり、今はアロマテラピーアドバイザーになりました。

今後はさらに上位の資格を取得しようと、日々過ごしております。

はじめましてのこの記事では

  • アロマを始めたきっかけ

  • 今現在しているアロマライフ

を書いています。
自己紹介です。

アロマを始めたきっかけ

僕がアロマを始めたきっかけは「不眠」でした。

当時の僕は

  • 新聞配達

  • 介護

  • 生産業

  • 弁当配達

など、複数のバイトを掛け持ちしていました。

朝2時半に起きて新聞配達をし、5時ごろに終え一旦寝て、7時半ごろに起きて、8-17時の介護や生産業に行く。

みたいな生活を送っていました。

なので、不眠は本当に死活問題。
ただでさえ、コマ切れの睡眠生活でしたから。

眠りに入れない日々が続き、ヨガをやってみたり、ストレッチをやってみたり…。

色々と取り組んでみたけど、あまり効果を感じられず…。

アロマと出会った

そんな眠れない日々を送っていたある日。

ショッピングモールをぷらぷらしてると、出会ったんです。

ぶしゅーーーっと加湿器から漂うイイ香り。

アロマです。

(アロマかぁ…。眠れるって聞くしなぁ…。)

と、思いインスピレーションに任せ、ラベンダーのオイルを購入。

帰って、使い方を調べ、ティッシュに垂らして枕元に置いてみると…。

(いい香り~落ち着くやん~)

ヨガをやっても、ストレッチをやっても、眠れなかったのに、ラベンダーの香りに包まれると、スッと眠りにつくことが出来ました

アロマにハマる日々

スッと眠りにつく事が出来た翌日から、アロマにハマる日々が始まりました。

Amazonでお試しセットを買ってみたり、ディフューザーを買ってみたり。

調べてみると「アロマテラピー検定」というのがあって、ちょうど受験の応募中。

さっそく受験に応募し、アロマテラピー検定1級に合格。

そんなこんなで、10年近くアロマテラピーライフが続ています。

今現在のアロマテラピーライフ

今は、縁あって地元で「アロマテラピー講座」の講師をさせてもらっています。

また、Xやブログでアロマの発信をしています。
そしてnoteにもやってきた訳です。

また、日々の生活で使うものを精油を使って作っています。
例えば

  • 化粧水

  • ハンドクリーム

  • 香水

  • ルームスプレー

などです。

毎日使うものを、好きな香りや精油で手作りしています。
毎日アロマに触れる生活です。

noteでもアロマの楽しさ、発信します

そんなアロマライフを送っている私「マツダイ」。

noteでも、アロマの楽しさ、楽しみ方を発信していきます。

「アロマって興味あるけど、やり方が分からない。」
「アロマって、どんなものなの?」

アロマを始めてみたいアナタ、アロマに興味あるけど、始めていないアナタ。

そんなアナタに「実はアロマって難しくないよ」ってお伝えしたい。
アロマの楽しさを知ってもらいたい。

そんな想いを込め、noteでもアロマの発信をしていきます。
ぜひ僕をフォローをして、情報をゲットしてください。

Xアカウントはこちら
アロマブログはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?